電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本から出て行く方法 はじめましてフリーター20歳です。
英語検定は一応準2級持っています。
突然ですが日本に失望し一刻も早く出て行きたいと思いました。

理由は
(1)日本人は政府や東電に好き勝手酷いことされてるのに誰も暴動起こさない。事なかれ主義の民族。そしてデモや抗議する事が嫌い
(2)例え理不尽な事されても怒らないお人好しな民族性
(3)新卒至上主義。年を食っていればえらいという風潮。
(4)労働環境が欧米と違って最悪過ぎる。サービス残業や長時間労働は当たり前
(5)朝鮮や中国に乗っ取られかかっている。
(6)隠蔽体質の日本。

他にもいっぱいありますが、とりあえず日本は役人、権力者、警察、ブラック企業など腐敗だらけの国では暮らしたくないのです。

その為に私はもう日本から離れたいのです。移住先は欧米希望です。
当然移住は簡単じゃない事は分かっています。その為に私は死ぬ覚悟で欧米で通用するようにスキルを身につけ英語や多国語を覚えていこうと思ってるのです。
もちろん欧米も腐敗してるところはあるかもしれませんが、一度でもいいので日本から出てみたいのです。
本音を言うと日本で働きたくないのです。(労働が嫌いな訳ではありませんしニートになりたい訳ではありません。)

フリーターをやっている理由は元々進学する予定だったのですが、経済的な事情で一度断念する事になりました。
その為に進学に備えバイトで学費稼いだり家で出来る限りの勉強をしています。
一応大学進学を目指しています。

お金がなくてもコネがなくても現地の人と結婚する以外で移住する方法教えてください!

※出て行け!とか現地の人と結婚などの非現実的な回答は止めて下さい。


よろしくお願いします。甘いと思われそうですがそれでも自分は本気なんです。
日本から出て欧米に移住する為なら死ぬ覚悟で何でもします。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

・武術、華道など日本の伝統文化のインストラクターになる。


・寿司職人の修業をする。

仕事先を見つけるのが先ですが、これらの資格があるとビザが取りやすいと思います。

知り合いでは、ドイツで美容師をしている人がいますが、日本人は手先が器用で繊細なので、結構人気があるようです。

まずは、海外で重宝される&通用する技術を身に着けることだと思います。
    • good
    • 3

受け入れる仕組みのない所に、海外経験のない人が


いきなり飛び込んでも、そうはうまくいきません。
協力隊であれば、国内で2~3ヵ月の訓練もあり、
派遣先も日本人ボランティアについて分かっているので、
比較的適応できます。
それに、相手国の公的機関に所属する場合が多いので、
普通に旅行したり、労働者として働かされたりするのと違い、
深く相手国や途上国の事情について理解でき、それにより
日本の良さ、問題点についてもクリアに見えてきます。

協力隊のHPで相手国からの要請を見て、自分に向いて
いると思われる所を探したり(希望通りにいくとは限りま
せんが)、各地で行われる説明会に参加しましょう。
残念ながら、西欧への派遣は、北欧の一部と南米を除い
てありませんが、正直、西欧では日本と大同小異ですよ。
    • good
    • 0

たぶん若いから理想と現実の差についていけてないゆえの発言だと思いますが若いのだからそれでいいと思います。


その怒りをぶつけてここで書いているだけでなくさっそく出て行ってみましょう。フリーターなので時間には余裕があるでしょう。お金をためたらバックパック一つを背負っていきたいところに行ってみてください。たくさん学ぶことがあると思います。
帰ってきたとき何をどう思うかはわかりませんが、嫌になる部分もありますが日本はそんなに悪い国ではないと気付く部分もあると思います。
そのあとにもう一度どうするか考えてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

西洋人と結婚して、日本に住んでいますが、彼女の母国にも、問題は山積みで、日本とどちらがよいかといえば「帯に短し襷に長し」で、どっちがいいともいえないですね。



外国にすむのは大変です。ピザをとるのもたいへんなら、住むのもたいへん。

でも、ひとつだけ簡単な方法かあります。

全世界主要国は、日本人なら、パスポートだけで、90日は滞在できる国が多いです。

三か月分の生活費と、アパート代をもって、いちど、仮に住んでみられたらいかがでしょうか。
それでも、日本に嫌気がさすのなら、帰国されてから、ビザをとる手続きなど本格的な作業に入っても遅くないとわたしは思います。  パスポートだけでの滞在は、就労は認められませんが、わたしははよい経験になると思うので、お勧めします。 予算的に3か月が無理なら、1月でもいいと思います。
    • good
    • 2

各理由の真偽がどうかとして。

確かにブラックです。

ようは受け入れてくれる社会かと思います。

移民などに寛容な社会は日本人でもその社会に参加できます。

わからないですけど、カナダなどでしょうか?
    • good
    • 1

国が嫌いといっても、他の国だって問題は山積み。



先進国はどこも失業率が高いのでそこの国民と競って就職するだけのタフさが必要になりますね。語学だけじゃ現地の子どもだって話せますから。

世界で通じるスキルをまず身につけて、それは国内でもつきますが学費がかかります。欧米でも学費はかかりますが生活費まで捻出せねばなりません。

バックパッカーとして取りあえず外国を見て、ワーキングホリデーで滞在して仕事と言う手がありますが、ワーホリでできる程度の仕事では長期滞在ビザは取れませんので、個人としての強さを別口につけるべきでしょう。
    • good
    • 0

 ワーキングホリデーなど。


 http://www.jawhm.or.jp/

 あとは青年海外協力隊とか。
 知り合いはタンダニアに2年行きましたね。

 欧米は人気なので、永住権を取るのは難しいです。
 特殊な技能があって、就職先を見つけて、初めて永住権が取れるかどうかという所ではないかと。

 --------
 あと、「クーリエジャポン」という本は読んでおいた方が良いですよ。
 http://courrier.jp/

 日本は腐っても先進国なので、政治腐敗とかはマシな方です。
 日本ではスキルがあればそれなりに勝負できますが、海外では、語学が出来てスタートラインのちょっと下から始まるので、中々大変ですよ。

 医療や福祉では、日本はトップクラスです。
 アメリカでは盲腸で500万、保険が下りて100万なんて話もありましたし。

 製造や電機系など、年食ってればエラいという会社が多いのは事実ですか、ベンチャーIT系などは欧米化が進んでますから、年功序列ではなくスキル重視ですね。

 何にしても、海外でフリーターというのは日本でフリーターよりも厳しいと思いますよ。
 せいぜい、1年くらいバックパッカーとして旅して、日本に帰ってきて自慢するくらいがせきの山では。
    • good
    • 1

死ぬ覚悟の人が、赤の他人の知識に頼るのはスゴイデス




死ぬ覚悟は別に要らないのですが、せめて、何をしたいのか?ぐらい書けないのかな・・・と思います


農業をしたいのか、外国で専門職の勉強をしたいのか、あなたの希望が書かれていない中では、適当・的確なアドバイスができません

それらによって永住権などの獲得方法など、違うことぐらい死ぬ覚悟が無くてもわかる知識は持ちましょう


ただただ出ていきたいなら、体でも鍛えて、テレンス・リーに弟子入りしてください
    • good
    • 1

>※出て行け!とか現地の人と結婚などの非現実的な回答は止めて下さい。




出て行けとは言わないけど、現地の人と結婚するのが非現実的とは思えないけどなぁ。。。
あ、回答ね。

JICAに応募する。
一応、欧米でも活動していますから、調べてみては?
欧州ならアゼルバイジャンとかあったよ。全部調べていないけど。

JICAのHP
http://www.jica.go.jp/volunteer/

エリア別
http://nantokashinakya.jp/
    • good
    • 0

移住なんて海外向けの航空券買うだけの話ですからね。

難しくもなんともないです。
それを知らないってことは「調べてない」か「本当は現実逃避している」のどちらかです。
海外で1年暮らして同じことが言えるかどうか楽しみです。

20歳ならワーホリでもなんでも海外で働く手段はありますので、アルバイトをきっかけに死ぬ気で働いてビジネスビザ貰えばいいだけっしょ?簡単じゃん。

(5)なんてネトウヨの言うことを真に受けてる程度で大丈夫かな、と思いますが^^

移住は目的じゃなくて手段ですからね。移住する程度で死ぬ気になってたら海外で生活できませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!