電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タブレットPCを絵描きと少しのネットサーフィン目的で購入したいのですが、どれにしたらいいのか決まらないので どなたか詳しい方に実際に使用した感想や、注意点等聞ければと思い質問させていただきます。

こちらの事情となってしまうのですが、タブレットは店頭でじっくり見るなどということはできません。
条件は
 五万円以下~5万円台程度のもの。
 小さくても構わない(動きの軽さ重視)
 イラストソフトをDLして使っても重くならない物
 あまり重視しませんが筆圧が反映されるもの
 
amazonへのリンクとなってしまいますが、自分ではこのあたりはどうなのかという意見をもらえたら助かります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9 …
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-%E3%8 …

気付いた時にパパッと描けたりするものを求めています。
描いたものはその日のうちにパソコンへ転送してしまう事で、タブレット側に負担をかけないように と考えているのですが、これはUBS接続でできるでしょうか?(機種によって違いますか?)

また、パソコンでもペンタブを使って絵を描いているのですが、タブレット用にもう一度イラストソフトを購入しなくてはいけないのでしょうか?

色々と無知ですみません。もしよろしければ回答いただければと思います、宜しくお願いします

A 回答 (4件)

私はNexus7はイマイチだと思います。


Nexus5なら能力的にいいですが、画面が小さすぎます。
それよりも、お絵かきがメインであれば、液晶はIGZOで決まりでしょう。
液晶がIGZO以外の物はノイズが乗りタッチパネルに影響し、タッチ場所の座標が大まかなので、どうしても太い線しか書けません。
現在、IGZOの液晶のみがタッチパネルで細い線が書けるでしょう。
これでCPUが2GHz以上で4コアのもので、メモリが1GB以上あれば間違いないでしょう。

確か、少し前にdocomoが無料で吐き出していた7インチAQUOSタブレットが該当したと思います。
ただしパケット通信の契約が必要でしたが。

私はNexus5でアイコラなどをしたことがありますが、画面が小さくて細い線が使えなくとも面白かったです。
やはりタッチパネルで画面をなぞってサクサク動くと何とも言えない道具の恩恵を感じます。
Android用のアプリはそれほど高価でないです。
それにGoiogle IDが同じであれば何台のタブレットでも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考画像を見た限りだと別に大丈夫かな?と思っていましたが、メニュー表示などを考えると確かに小さいかもしれませんね…。
IGZO搭載のものも調べてみます。ありがとうございました

お礼日時:2014/07/31 15:11

はい、上のがWindows8.1機です。


WIN8.1 32B.JP
と書いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます、助かりました

お礼日時:2014/07/31 21:15

リンクを見ましたが、


Windows機
Andoroid機
とまったく違うものを選択しておられますね。
この場合、Windows機であれば無難かもしれませんね(Windowsパソコンとの相性は完璧)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこの辺りがよく分からず、とりあえず予算に合った物の中で良さそうなのを選びました。
Windows機というのは上のリンク(Nexus7?)の方でしょうか。
ありがとうございました

お礼日時:2014/07/31 14:40

Nexus7

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/31 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!