dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメーバブログを始めて二ヶ月、画像にコメントを付ける形式で過去二回投稿できました。
ですが、三回目がどうしてかうまくいきません。

記事を書いて、途中に画像を挟んで、と前と同じ手順でやっていますが、完了して、「確認」または「非公開(保存)」をかけると、画像が記事の最後尾に団子状になって固まってしまいます。
何度もやり直してみますが、毎回同じ結果です。
思い切って、「公開」ボタンも押してみましたが、結果は同じでした。(慌てて削除しましたが)

最初の回で画像をアップロードしたとき、サイズが大きくて撥ねられましたので、有料(月200円位)に
して通るようにしました。今回、画像のアップロードに問題はありませんでした。
記事に貼るとき、画像は縮小サイズを使っています。

一回にアップ出来る容量を超えているのかとも思いましたが、前回も同じような画像枚数(9枚位)で大丈夫でしたし、今回も、正常な位置ではなくても一応全部の画像が「確認」「公開」の場面に表示されてましたので、それも原因ではないような気がします。

質問メールを書いて送ろうと思いましたが、なぜか送信できません。
何回も最初から作り直して、くたびれ果てて、茫然としています。
どうか、アメブロに詳しい方、助けて下さい!

A 回答 (1件)

エディタはどれを選んでいますか?



ブログの設定ページから確認できます。
http://blog.ameba.jp/ucs/blog/bloginfoinput.do

標準エディタで失敗しているのなら「新エディタ」で試してみてください。
それでもダメだったらタグエディタになるのですが、
HTMLを知っていれば使いやすいのですけど、初心者さん向けじゃないので…。

エディタの変更でうまくいくようなら、そちらを使うようにしてみてください。

参考URL:http://blog.ameba.jp/ucs/blog/bloginfoinput.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
昨日と本日、恐る恐る新エディタを試してみましたら、最後まで上手くいきました!
あのトラブルはいったいなんだったのでしょう。

アメーバに入会した当初、新エディタを使ってみたことがあるのですが、なんだか使いにくそうだったので、
選択肢として全く頭にありませんでした。
お蔭で助かりました。これからも続けられそうです。
有り難うございました。

お礼日時:2014/08/03 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!