アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook Airを購入し、使い始めた初心者ユーザーです。

トラックパッドの便利さには感動しているのですが、仕事上
エクセルでピボットなどを組んで作業することが多く、
マウスを使う方が何かと便利な場面もあります。
そこで市販のマウスを購入し使い始めたのですが、マウスでの
スクロールがカクカクする感覚でなかなかスムーズにいきません。

これは何か原因があるのでしょうか。
スクロールの速さが問題なのではなく、スムーズさが問題で、
作業が思うようにはかどらないので、何か設定などが必要
であれば教えて頂きたいです。

ネットで色々調べてみましたが、こたえにたどり着けず困って
おります。何卒、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ドライバが存在しないような左右ボタン・スクロールホイールのみのマウスなら問題なく動作すると思いますが、現在使用中の市販マウスのドライバはインストールされましたか?



ドライバが存在しない、または、ドライバをインストール済みの場合はドライバの再インストールや別のマウスと取り替えてみて、問題の切り分けをしないとダメだと思いますが…

問題のエクセルファイル以外のエクセルファイルやソフトでは、スクロールは問題ないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!