【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

アウトプットとは
復習の事ですか?
それとも
何も見ないで暗記したものを
出力することですか?

また、
記憶と暗記の違いも教えて下さい。

A 回答 (2件)

例えば、英語の勉強をしている場面を想像してください。



「love」=「愛する」
と教科書に書いてあるとします。
あなたはそれを見ます。ここがテストに出ると先生が言うので、「暗記」しないといけませんね。
何回か紙に書いたり口に出したりして、覚えることができました。

翌日のテストで、love の意味を書きなさい
とあったので、あなたは「愛する」とアウトプットすることができました。
なぜアウトプットできたか?それは、あなたの「記憶」のなかに、
「love」=「愛する」
という知識がインプットされていたからです。

まとめると、
・アウトプットとは出力のこと。
・暗記とは覚えること。
・記憶とは、覚えたものが入っている倉庫。
このように理解してはどうでしょうか?
わからない部分があればまた聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2014/08/05 02:59

1。

  アウトプットの意味
    ご参考までに
    http://imimatome.com/katakanagonoimi/katakana26. …
    http://whatimi.blog135.fc2.com/blog-entry-175.html
    別に「何も見ないで」と制限をつける必要はなういと思います。

2。  記憶=覚えていること
      暗記=(必ずしも理解していなくても)まる覚えする事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/05 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!