ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

岐阜県の人って、どんな人でしょうか?

北陸、長野、近畿地方もお隣です。
イメージがわきません。

A 回答 (4件)

岐阜にはよく旅行に行きましたので、大まかなイメージはあります。


率直、真面目、誠実といったところです。
ただ、ちょっと融通が利かない面も無きにしも非ず。
関西人の私からすると、冗談が通じにくかったりする場面がちらほら。

この回答への補足

なんとなく、形が見えてきました。
ありがとうございます。

関西の方から見ると、ですよね?

補足日時:2014/08/08 18:53
    • good
    • 0

名古屋ほどではありませんがカーキチが多いです。


空いている道路ではめちゃめちゃ飛ばします。
マナーが悪いといわれている京都・大阪の人も真っ青です。

この回答への補足

心に刻みます。
ありがとうございました。

補足日時:2014/08/07 05:51
    • good
    • 0

こんにちは。



岐阜県の人は自らを「田舎者と自覚してる素朴な人」が多い印象です。

以前、岐阜市内を観光案内して頂いたタクシー運転手さんも「岐阜は田舎だから」と謙虚な態度で好感が持てましたし、飛騨高山や白川郷周辺の観光に訪れた際にも地元の皆様から飾り気のない素朴な対応をして頂いて好感が持てました。

国内各地の観光旅行が好きな私達夫婦ですが、下手に都会化された地方の人には謙虚さが見られないことがあるので、不快に思うこともありますけど、岐阜県民は今のところは好感が持てます。

この回答への補足

参考になりました。
ちょっと、ほっとしました。

この夏はどちらへ?
ありがとうございました。

補足日時:2014/08/07 05:49
    • good
    • 1

私を含め、良い人がたくさんいます。

この回答への補足

そうですね。直ぐに応えて下さるあたりがとくに。。
ありがとうございます。

ちなみに私は過去に静岡県についても質問しています。

http://okwave.jp/qa/q8416198.html

補足日時:2014/08/06 20:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!