アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は日本の一挙一動まで総て難癖を付け、日本発祥の文化、食べ物スポーツさえも自分の国のものだったと主張する有様です。  カラオケも日本発で世界的に見ても大抵カラオケと呼んでいるのに韓国だけは違う名で呼ぶ。  考えようでは可哀想ですね。

まあ、それはともかくとして反日に狂騒している韓国のドラマがNHK始めに日本の民放テレビ局はこぞって朝からガンガン流しています。  多いときは(BSも含めたら)一日16~7本も放映されています。

分からないですが、日本の映画やドラマなんて韓国じゃ多分放送されていないと思いますが何故日本のテレビ局(NHKも?)はこんなにも韓国ドラマを放送するんですか?

そんなに日本で視聴率を上げているんでしょうか??

A 回答 (8件)

NHKの場合はそれなりに内容を厳選しているので


はずれがないこと。
民放BSの場合は視聴率はほぼゼロなんですが、
放映する料金がほぼ無料ですので、通販番組さえはいってこない時間には
つなぎでいれてるだけです、吹き替えなしで字幕スーパーとか、どうせだれも見ていないんだろう
とたかをくくっているからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂き有り難う御座いました。

やはり、視聴率は取れていないんですね。
タダで放映していたとは知りませんでした。
でも、テレビ局ももう少し考えてほしいですね。

お礼日時:2014/08/06 23:34

普通外国のテレビドラマの場合には日本の放送局が


その国の放送局と交渉してテレビドラマのテープを購入して番組を制作します。有料なんです。
ところが、かの国は、とんでもない仕組みでテレビドラマを販売しているのです。
タダなんです。それどころか、報奨金をプレゼントしてくれるのです。だあから、こんなおいしい話はないわけです。

韓国の歴史テレビドラマは、嘘で固められております。全く歴史的価値がない番組なのですが、韓国はこんなに裕福な国だったのだよと他国に信用させるために韓国政府が報奨金を支払ってまで輸出しているのです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

いやあ、報奨金付きでタダだったなんて知りませんでした。
使えるものは、ありとあらゆるものを利用するんですね。 ^□^

それにしても日本のテレビ局ももう少し節制が欲しいですよね。
特にNHKは考えるべきでは?

お礼日時:2014/08/06 22:30

>何故日本のテレビ局(NHKも?)はこんなにも韓国ドラマを放送するんですか?



それなりにファンがついているからだと思いますよ。うちの嫁は反日騒ぎを知っていますが、ドラマは面白いといって、はまっています。

韓国も商売ですから、売り込んでくるのでしょう。
別にいいんではないでしょうかw。

これで、なにか実質的に日本が外交上不利になる要素があるでしょうか?
私もいくつか見ましたが、面白いですよw。

まあケンカンのひとが不愉快になるのは理解できますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有り難う御座いました。

お礼日時:2014/08/06 22:25

需要はなくても「放送していたら、間違ってはまってくれるかもしれない」という一部の有閑層向けに流しているだけです。


現に地方局では、午前中10時ごろから昼下がりまでオンパレード。恥ずかしくないのかな、ともおもいますが、ほかの方も挙げられているように、放送してお金がもらえるなら、とばかりに媚びている証拠です。

かといって反日素材のネタは一向に放送されません。歴史ものやら純愛ものばかり。一度でいいから見てみたいですけどねw
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

まだ見られてないんですね。 私は以前wowowの連ドラを見たことがありますが、今はもう見る気になりません。

それにしても、タダだからジャンジャンたれ流すってやはりどう考えても節制がないですよね。 テレビ局は。

お礼日時:2014/08/06 23:28

昭和の時代、娘や息子が芸能界に入ると言ったら


親は大反対し下手すれば勘当までしたものです。

その理由は、興行のケツモチであるやくざ組織と
関わりを持つことになるからです。
特に女性の場合は性的接待などの問題もあり、
危ない目に会う確率もあがります。

ですので、一般的な家庭の子は敬遠し
仕事の見つけにくい在日韓国人の方や、
昔の士農工商で言う商より下のカーストの方たちなどが
お金を稼ぐために芸能やプロレスなどの道に行きました。
(もちろん普通の子でも親の反対を押し切って俳優に、
などのケースもあります)

そのため、芸能界やテレビ業界・○通などの広告業界は
在日韓国人の方やそのコネで入社した方が多く働いています。

その利権の関係もあり、韓国ドラマや韓国賛美の内容の番組を
放送すると一定数の支持が得られるのです。

視聴率あるなしにかかわらず
タニマチ(支持者)への配慮だと思います。

別に差別とかじゃなく、韓国ドラマって単純につまんないですよね。
脚本も日本のマンガやドラマのリメイクとか多いから見たことあるやつだし。
娯楽としてつまんないのでやめて欲しいです。
あと日本の俳優って美男美女多いんだなって感じます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

何でもそれなりの理由があるんですよね。
確かに芸能界って、帰化、在日系の(韓国、朝鮮)で持っている感も無きにしも非ずですね ^□^

お礼日時:2014/08/06 23:22

NHKは放送計画を作成したのち


国会の承認を経て実施されます。
国営放送ですから
この模様はNHKラジオで全編編集なしで放送されるので聞いてました。
NHKの幹部に
韓国ドラマの
やりすぎが
国会議員から
批判されていて

その中で国会議員が、放送するたびに韓国政府から
報奨金が受けとれることが原因と
され
韓国政府の嘘で
固めた歴史認識の拡大政策に手を
貸すことは
よくないので
国是として
放送しないで
いただきたいと
国会議員は正当なことを発言しましたが

NHKは、特定の国だけを差別するわけにはいかないなどと答弁しました。

国会議員は
怒り心頭で
韓国の反日政策ならびに事実関係に基づかない民族主義的歴史観の容認につながり
我が国の不利益になると言ってるんです!あなたは
韓国の放送局の方ですか?

とくいつきました。

いいぞ!いいぞ!と思っていましたら

議員のご意見を
参考にさせて
いただき番組編成をいたしたいと
思います。

だと

やりませんと
明言しないのさ
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。」

韓国に金まで貰って放映しているのを知り段々腹が立って来ました。

そう言えばNHKも左傾化している感もありますよね。

帰化、在日も沢山雇用している影響もあるのですかね?

お礼日時:2014/08/07 09:36

>帰化、在日も沢山雇用している影響もあるのですかね?



半月ほど前の番組で、NHK職員で在日韓国籍のスタッフであるむねを、あらかじめ断わって韓国だったか在日への取材だったかの番組を放送していましたよ
採用側も差別できないのでしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

NHKもチャンと厳正中立的見地にから放送する分にはいいのですが、良く見ていると随分と韓国や中国寄りの発信をする時がありますよ。

ここは日本だからそれは勘弁ねがいたいですよ。
中国や、韓国で日本の逆なんて想像も出来ないです。

人権やなんて直ぐ振り回され直ぐ折れるのは日本位じゃないですかね?   チベットやウイグルは放置されたままで・・・

お礼日時:2014/08/11 01:57

とにかく安いから

    • good
    • 7
この回答へのお礼

有り難う御座いました。


他の人に依ると安いというより、寧ろ金が貰えるらしいです。

お礼日時:2014/08/20 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!