推しミネラルウォーターはありますか?

車の買い換えについて。今18年式のレクサスGSに乗ってまして、そろそろ車の買い換えを考えています。職場から徒歩2分の場所のマンションを借りていてマンションの立体駐車場に車を置いています。自分は35歳独身です。オープンカーを一度所有したいと思っています。奮発してベンツのSLを購入しようとしましたが立体駐車場に幅が収まりませんでした。かと言って青空駐車場に停めるのは以前色々盗まれたこともあり嫌なので今の立体駐車場に入る車で探しています。今の候補は、ポルシェのボクスターかレクサスのISコンバーチブルです。ボクスターについてはポルシェに一度乗りたいという憧れです。迷う理由は幌じゃなくハードトップならいいのにということと、左ハンドルの車を運転したことがないのと、知り合いに聞くと今GSに乗ってるならボクスターは普段乗りは疲れるということを聞いたからです。
ISコンバーチブルについては今レクサスに乗っていて自分はすごく乗り心地の良さを感じていることと、ボクスターのような幌ではなくハードトップだと言うことです。ただGSよりランクが下がりますしボクスターの様な憧れというのがないということです。
ベンツのSLK、BMWのZ4も考えたんですが、どうしてもSLや6シリーズコンバーチブルの方がカッコ良く見えてしまいまして。
僕の立場ならどの車を選択しますか?これがいいとか、これはやめといた方がいかあれば理由も教えてください。本当に悩んでいるのでアドバイス何卒お願いします

A 回答 (6件)

まず全幅1800以下が条件?と想われるので、それに応じて。



●ボクスター

私は以前911購入を考えた時期があり、試乗を試みました!…が走り出す前に…KOされました。クルマに不合格通知をもらった、というか独特のドラポジはひとを寄せつけないオーラ~乗り手を選びます。更に右Hはペダル位置が…必ず確認を。

となるとZ4は良いと思います。



ただ自分の場合、長距離ドライブをする為、リクライニングしない(もしくは少ない)車種はちょっと…

となると先代E93カブリオレ

http://mobile.autoc-one.jp/bmw/3_series_cabriolet/

これなら3リッターターボでトルクが40kgあり、GSから乗り換えても力不足はなく、マルチに使えサイズもIS350とクロス。

※335iの初期型はエンジントラブルが多いようで、多少高くても最終型が無難です。



更に蛇足ですが、

http://matome.naver.jp/odai/2140945840594352701? …

次期ロードスターはアルファスパイダーと兄弟になるとか!?

発売は来年ですが、

予価~ロードスターが300万±、アルファは600万±…見込とか!?


一般的なドイツ車や国産のようなランク付け、車格ヒエラルキーとは無縁~こういうライバル不在の車種ってけっこう【穴】だと思います。


お手すきに確認して戴けたら幸いです。
    • good
    • 0

趣味性の高い車ですよね、オープンは。



でも、いいですよ。

自分はサーブのカブリオレに乗っていました(10年超になり、故障が目立ってきたので売り飛ばしましたが・・・・)。

長く乗るつもりがないのなら、中古はいかがですかね?

私のサーブは、ビルトインガレージ保管で、出先での豪雨時でも雨漏りはしませんでしたが、これは個体差が大きようです。

オープンで走れるのは春から初夏まで、秋ですかね。
夏は夜でも暑い・・・・。

冬は足元暖房入れて、マフラーで運転てのもありかなとは思いますが、きついです。

でも、楽しいですよ、オープンは。

女友達の多くは嫌がりましたが・・・注目されるのが恥ずかしいと。

で、200万円程度で中古車を探して、お試し所有てのはどうでしょうか?

2年乗って、よければその後を考える・・・。

お金には困っていないというより余裕がありそうなので、修理代は細かくはいいませんが、かかりますよ。
    • good
    • 0

ぜひ現車を見て、できれば試乗することをおススメします♪



ポルシェボクスターイイっすよね、わたしも検討した一台です。
メルセデスのSLKもイイですねえ、でも自分には何だか違う感じが。

思えば昔っからBMWが大好きなんです、で、Z4(E89)にしました。
女の子と同じで顔(スタイル)が好みなんですよ、もう一目惚れね!
他の女なんか全然見えなくなっちゃった(笑)で、即買いです。

モデルチェンジ前のも検討したんですが、幌がね、、嫌だったのです。
軟弱って言われても嫌なもんは嫌なのよ。

質問者様にはもうボクスターが神なんじゃね??レクサスの乗り心地
ってところもキーワードなんじゃないでしょうか? Z4は乗り心地に関し
てはごく普通だと思います、いやむしろ悪い?かも。

ちなみに今検討してんのはジャガーっすよジャグワー、Fタイプそれも
こないだ出たFタイプクーペの方ね、これイイよねえ、、こないな日光で
一緒になったんだけど排気音しびれまくりでした。

と言いながらM4クーペを買うと思います、だってBMWのスタイリングが
オレにとっての神だから、M3じゃなくってM4クーペ、、ああ、でもコンパ
クトなM235iも捨てがたい、、そして悩んで悩んで今日も悩みまくるので
ありましたとさ(笑)
    • good
    • 1

オープンカー、たぶん後悔する。


私の知人でオープンカー持ってるのがいるがフルオープンで走ったのは数回。
夏は暑い、冬は寒い、街中は埃る、トラックの後ろは暑い、汚い、周りから注目を浴びて恥ずかしい、らしい。
何で買ったの?、って聞くと「その場のノリ」らしい。
    • good
    • 0

希望の車を見に行き試乗してみればいいじゃないですか。



条件は立体駐車場に入ればいいわけで

おそらくオープンカーを長く乗るか不明ですので
ランクが下がってもいいじゃないですか。

立体駐車場なら幌でも大きく問題ないかもしれませんね。

雨の日や後方視界はハードルーフのほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

左ハンドルでも右ハンドルでも運転には少し慣れると、まったく同じで気にすることなしですが、高速道路や駐車場の切符・受け取り/支払いにシートベルト外して向こう側シートまで乗りださなければならず、不便そのものです。



BWMのコンバーティブル持っていましたが、夏は暑すぎる、冬は寒すぎる、春・秋の短期間だけオープンで使用だけ、ちょっと駐車中に大雨で車内がズブ濡れに。それから、後ろの窓、すぐに破損してしまいます。

常に2台車所有であれば、いいんですが、車1台所有だけだと、???です。

でも、消耗品で使用しようがしまいがドンドン値段が下がっていく車。どの車を買うか、他の人の意見は自分勝手なものばかり、人の意見など聞くべきでないです。自分一人の判断で気に入ったのを買えばいいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!