プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私18歳、父48歳です。
何年も前からなのですが父の食事のマナーのわるさに
嫌気がさしています。

まず、冷蔵庫をあけるなりピーッと空いてますよと
いう音が鳴ってもお構いなしで冷蔵庫の中を舐めまわし
手づかみで立ちながらむしゃむしゃつまみ食いをします。
こじきのようで気持ちが悪いです。
さらに、出来上がったものをキッチンのスペースや
食卓におくと もうつくえのうえに置いてあるのだから
座って食べれば良いのに中腰でつまみ食いします。

そして一番腹が立つのは何を食べても
ラーメンをすする音!!咀嚼している時も
ペチョッ クチョッ という音が食べている間ずっとしています。
父が食事する時は毎回その音を聞きながらご飯を食べるので
イライラして美味しくありません。
父はラーメン中毒なので全国のラーメン屋を回ります。
おそらくそれが原因です。

ですが私は何年も我慢しずっと注意できません。
父とは中学生の時トラブルがあり
裸でリビングに出されたり母親と間違えられて
下着の中に手を入れられたり顔を叩かれたりして
楽しい話以外はしたくありません。
恐怖が強いです。今は私にも彼氏がいて4年目になるので
真剣に結婚を考え早く家を出るように考えていますが
父は彼に対してもいちいち文句を言って同棲を認めなかったりと
はらがたちます。彼はもんくのつけどころもない人間です。
今はとにかくクチャラーを注意できず困っています。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

家の父の話かと思いましたよ。


私の父もひどいクチャラーで、今年65歳なんですが
何十年、家族が注意しても治りませんでした。

大体の場合、クチャラーの親もクチャラーが多いようです。
質問者さんの父方のおばあちゃんおじいちゃんはどうでしたか?
家は祖母がそうでした。

私は父と一緒に食事しません、恥ずかしいし不快なので。

あと、クチャラーよりこっちの方が大問題だと思います。
>母親と間違えられて
下着の中に手を入れられたり顔を叩かれたりして

質問者さんその後大丈夫ですか?
性的なことなど。

私の父はトイレの中のナプキンを入れるケースを掃除するとき
勝手にトイレのドアを開けて見てニヤついたり
干している下着の柄をチェックして文句いったりしていましたよ。

こういう父親からは即刻離れましょう。

私も一人暮らしのとき、父に保証人を頼みませんでしたが
今は保証会社とかいくらでもありますし
彼氏の親御さんに保証人になってもらうとかしましょう。

18歳なら自分の意思で結婚できる歳なので
親は放置して彼氏さんと幸せに暮らすことが一番だと思います。

陰ながら応援しています。
    • good
    • 2

簡単なことです。



あなたは18歳にも達しているのですから、自宅を出て
一人暮らしを始めれば済むことです。
そして自分の納得するような生活を行えばよいだけです。
    • good
    • 2

家を出ればよい。

もう18なんだろうから。親を頼らなくても生きていける年齢。
    • good
    • 3

もう、その歳じゃ直らない。


ましてや本人が自覚してないようだから、直る可能性は限りなくゼロに近い。
この件は諦めるべし。

同棲を認めないのは当たり前、認める親の方が稀。
既成事実を作る(強行する)以外に方法は無し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!