アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アメリカ軍がISISへの空爆を開始しました。当然ISISは報復としてアメリカもしくは同盟国にテロを行うはずです。それを理由にアメリカはシリアのISISの根拠地を空爆する。しかし実際にはシリアの石油と天然ガスの施設を「誤爆」する。そういうシナリオでヨーロッパの天然ガスシェアをイスラエルがシリアに代わって獲得する。そんな予感です。

アメリカの空爆の本当の狙いを教えて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=DqY8gPvAwuU

https://www.youtube.com/watch?v=3zPQ5EVeJJo

A 回答 (5件)

陰謀論ですか・・・と一蹴したいのですが、


米国には無数の前科があります。

主なモノを紹介しておきましょう。

・1898年 2/15 ハバナ湾で、米国戦艦メイン号が謎の爆発沈没しました。
これで米兵266名が死亡し、スペインの仕業だ、
ということになり、あの米西戦争が始まっています。
後になって米国政府は、事故だと発表していますが
陰謀ではないか、という説が強いです。

・ベトナム戦争では有名なトンキン湾事件が発生しています。
1964年8月、北ベトナムのトンキン湾で北ベトナム軍の
哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射した
とされる事件です。
これをきっかけにアメリカは本格的にベトナム戦争に介入しましたが、
その後、ニューヨークタイムズが、米国のやらせであることを暴露し
真実が明らかにされました。

・湾岸戦争 1990年 では
アメリカの駐イラク特命全権大使のエイプリル・グラスピーが
イラクのクエート攻撃に対して
「介入するつもりはない」と発言しており
これを信じたフセインがクエートを侵略しましたが、
米国軍等により撃退されています。
米国は約束の存在を否定していますが、当の大使は、それ以後、公式の場には
一切姿を見せなくなりました。

・日本の真珠湾攻撃については確証はありませんが
31代大統領フーバーは、ルーズベルトは知っていて
やらせた、という書見を残しています。


”実際にはシリアの石油と天然ガスの施設を「誤爆」する。
そういうシナリオでヨーロッパの天然ガスシェアを
イスラエルがシリアに代わって獲得する。そんな予感です。”
     ↑
う~ん、でもですね、シリアは石油小国なんですよね。
出ることは出ますが微々たるものですよ。
だから、いくら内戦が激しくなって市民が何万殺され
ても、欧米は放置していたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 19:46

 湾岸戦争が再燃すると言うのでしょうが、確かに、そうなりそうな雲行きですね。



 イラクのISISは多種多様な近代的装備を持っているそうで、大量の武器がリビアからISISに流れたと考えられているようです。

 米軍によるシリアへの直接介入はロシアが許しませんから不可能でしょうが、イラクへの空爆は黙認しているようです。ウクライナ内戦にロシアが軍事干渉しているのに、イラク内戦を放置するわけにはいかないからでしょう。

 湾岸戦争が再燃するとしても、米国が本音で空爆したいのは核兵器開発しているイランだろうと思います。しかし、イラク以外の国を攻めると中東全体が戦場になる危険があり、そこまで踏み込めるのかは微妙でしょうね。

 イラクを再び軍事大国に復活させて中東の安定を謀るのかもしれませんが、どういう結果になるかは予測が難しいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 19:45

いい加減、エネルギー問題も解決しそうですが、戦争をしたいだけですかね。

そして、金を呼ぶ為だけにしてるのかもしれません。キルケの魔法世界の現象ですね。社会システムを変えないと無理ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 20:32

真相はわかりませんが


ありえない話ではないでしょう。

アメリカ経済を
活性化させるにはどこかに戦争があり、軍需産業が
潤うことが必要なので

国策として
戦争を仕掛ける理由づけを模索するのは常套手段

パールハーバー攻撃を承知していたのに世論の同意を得るために工作したのと同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 19:43

オバマ大統領の任期中は、そのようなことはないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!