フィルムレコーダで白を出力できる方法をご存知でしょうか?通常は白を指定すると透明(無色)になりますよね。

特別なハードが必要なのか、それとも何か方法があるのかわかりませんが、ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アニメ CG」に関するQ&A: 3D CGアニメについて

A 回答 (1件)

答えじゃないですけど、...



「絵の具の白」を期待されているんでしょうか?フィルムレコーダはポジフィルムに記録することになりますから原理的に不可能だと思います。

自分でフィルムレコーダそのものを使った経験はないですが、CGなどをアニメ化する時、フィルムレコーダを使うことは知っています。

ポジで「白」とは、

1)光源が白色光であること。(=可視光範囲でほぼ均一で広帯域な分布)
2)フィルムが透明であること。

ですから、無色透明以外考えられません。ポジフィルムの発色原理からしても不可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q透明フィルムのコーティングシート

プリントなどを行った用紙の上に貼ることで、印刷部分の保護及び、つや出し効果の出来る透明フィルムのコーティングシートのようなものを探しております。あまり高額なものは使えませんが、A4サイズ1枚100円程度のものを御存知有りませんでしょうか。
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

規格カット紙では、プリントカバーシートが各社あります。
https://www.amazon.co.jp/Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A-%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%B3-UV%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-35041-8%E6%9E%9A%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00QHUWYE2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1478415367&sr=8-1&keywords=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88

コスト優先ならロールタイプ
これは図書館のブックカバーに採用されている半光沢フィルムです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TEP6V46/ref=pd_cp_229_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=FTRPX8XJ9CFF3S201GDZ

規格カット紙では、プリントカバーシートが各社あります。
https://www.amazon.co.jp/Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A-%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%B3-UV%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-35041-8%E6%9E%9A%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00QHUWYE2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1478415367&sr=8-1&keywords=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88

コスト優先ならロー...続きを読む

QMATSHITA DVD-RAM SW9581をご存知の方

MATSHITA DVD-RAM SW9581をご存知の方
スペックを教えてください。(書き込み速度、読み込み
速度)お願いします。

Aベストアンサー

等倍は2倍ではないです。
通常の速度です。

QよいPCケースご存知ですか?

どうも!毎度お世話になっております

現在、自作PCを作ろうと検討中なのですが、ケースでなかなかよいものが見つかなかったので投稿させていただきました。

条件
・ATX
・タワー
・電源付き(400W程度)
・大口径ファン
・7000円前後

条件にあてはまるようなケースはあるでしょうか?

Aベストアンサー

NO1の方のお奨めはいいですね。
Scytheはケースだけでなく、電源、ファン関係も売ってるメーカーですからケース付属の電源・ファンもそこそこのが付いてますよ。
自分が使っているhttp://www.scythe.co.jp/case/20050901-173703.html をお奨めします。

参考URL:http://www.scythe.co.jp/case/20050901-173703.html

Qこのコネクタをご存知の方いませんか?

このコネクタを探しております
もともとこのコネクタの用途は不明だったのですがDCファンに付いていたようです
(型番はSANYO DENKI SAN ACE 109R0612S413のようです)

ファンの製品情報ではコネクタの情報が無かったのでイロイロ探したのですが見つかりませんでした
どなたかご存知ありませんか?

黄色線には HJ ST
赤色線には BH 2
黒色線には    3

黄色と赤の間にCの文字がありました

Aベストアンサー

回転数のコントロール機能付きファンですね。マザーボードに 3pin の「FAN」コネクタがあるはずです。そこに接続してください。

Qこのマザーボードの詳細をご存知の方教えて下さい。

友人よりマザーボードを頂いたのですが、友人も頂き物らしく詳細が分かりません。マザーボードにはメーカー名の表示は無く、PT-5VMX REV:1.2 MADE IN TAIWAN の表示があります。チップセットはVIAのVT810Cで、BIOSはAWARDです。ATXタイプです。友人の話によるとどこかのショップのキットに付いていたマザーボードだそうです。いろいろ探してみたのですがダメでした。メーカー名、参考URL等ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あっちこっちリンクが切れているようですけど、
一応、ここではないかと。

http://www.azzaboard.com/pt5vmx.html

参考URL:http://www.azzaboard.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報