ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

現在、自宅の2階にデスクトップのWindowsパソコンがあります。
諸事情で2階ではパソコンができなくなってしまいそうなので、1階でパソコン作業をしたいと思っていますが、これも諸事情でパソコン自体を2階から移動することができません。
現在の設備は2階のパソコンが置いてあるスペースに大元のLANやルーターがあり、そのルーターからLANを引っ張ってきて1階にLANのネットワークコンセントが1つあります。(ゲーム用に作りました)

パソコンを1階に移動してLANに繋ぐのが一番手っ取り早いのですが、それができないため、理想としてはパソコンを2階から移動させずに1階でパソコン作業ができるように最小限、コストを抑えれる仕様を構築したいです。
可能であれば、モニターとマウスとキーボードとなにかしら周辺機器が1階にあってそれだけの構成で操作できれば最高です。
LANがあるだけではなんともできないでしょうか?

A 回答 (5件)

http://www.thanko.jp/product/2824.html#introduct …
こういうものをお探しですか?
ただし、多少のタイムラグは出ると思いますよ。

また、別な方法としてはandroidスマホ(タブレット)で映像出力出来るものを用意してリモートソフトでandroid端末からPCを操作するって手もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばっちり理想の商品です!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/13 17:17

諸事情というものを解決するのが一番良い方法かと思いますがいかが?


解決できそうな事情ならば、ですが。
確実にある程度快適に操作できるようにするにはちょっと考えただけでも結構予算が必要そうですし、安いPCなら軽く買える金額必要かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
諸事情を解決する方向でいきます。

お礼日時:2014/08/13 17:04

普通だったらリモートデスクトップやpcAnywhareのようなものを使うところだと思います。


LANで接続しますがこれは別のPCからの遠隔操作みたいなものなので、PCを使うことになります。
(リモートデスクトップではグラフィック機能をフルに使うような画面表示は無理。)

そうでなかったらUSBやモニタのケーブルを引き回すしかないのではないでしょうか。
HDMIは探せば長いケーブルがあったと思います。(何本も繋ぐよりは最初から長いケーブルを使うほうがいいらしい。)
USBも一応は5mまでという規格になっていますが、リピーター付のものがあって長くなっているものがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手もありましたね。
リモートは遅くなるので抵抗があるんですが、ケーブルを引っ張るのがアナログですが1番手っ取り早いですね

お礼日時:2014/08/13 17:19

kvmスイッチと延長ケーブル使えば可能。


http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/change …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのを探してました!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/13 17:15

>>可能であれば、モニターとマウスとキーボードとなにかしら周辺機器が1階にあってそれだけの構成で操作できれば最高です。


LANがあるだけではなんともできないでしょうか?

それだけの機材が新たに用意できる資金があり、それらを設置できるスペースがあるなら、ノートPC,あるいは省スペース型PCを1階に準備すれば解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2階のパソコンが個人的にハイスペックなので有効利用したかったんです。
ありがとうございました

お礼日時:2014/08/13 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!