今日の夜、友達と三人で川崎駅前でのむ約束をしてるんですが、
オススメの飲み屋があったら教えて下さ~い。
居酒屋でも何でもかまいません!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先ほど立ち読みしてきたのですが、雑誌「散歩の達人」の今週号がちょうど川崎特集でした。


駅前の飲み屋で面白そうなのがありました。店の名前は覚えていないのですが、川崎で本屋に寄って、
立ち読みしてみてはいかがでしょう?(たしか黄色い表紙でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま~す (^O^)/
川崎で本屋に寄ってみます!!

お礼日時:2001/06/08 13:30

料理とかの内容はともかくなんですが^^;


川崎駅のどっち口だか分からないんですが(京急とかアゼリア方面。要はにぎやかな方)
出て、左の方に歩いていった先のビルの上にチェーン店ですが、確か「甘太郎」がありまして、
ビルの上にあるので凄く眺めはいいですよ^^;
ただそれだけなんですが(笑)

楽しい飲みだといいですね。

#私も川崎市民なんで、あとで散歩の達人買う事にします(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川崎Z750ターボのクラッチワイヤー売ってますか?

川崎Z750ターボのクラッチワイヤーが消耗してしまいカワサキ直販に行きましたがデータベースに記載が無いとかで手作業で調べて貰ってますがやたら時間がかかっていて、どうにもいい返事は来そうにありません。サードパーティで販売しているメーカーありましたらお教えください かなり状態やばいんで怖くて乗れません・・・

Aベストアンサー

純正の品番は「54011-1208」です。

ヒロチーで1800円前後で手に入るみたいです。
http://www.hirochi.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=34_1124&products_id=139491

海外でも18USDくらい。
http://www.partzilla.com/parts/detail/kawasaki/KP-54011-1208.html

カワサキの正規代理店に行って上記品番を伝えれば、運が良ければ翌々日くらいには手に入るかもしれません。

Q川崎で居酒屋 宴会 一人4000円以内

初めての質問になります。
JR川崎、京急川崎周辺で宴会のための居酒屋を探しています。

条件は以下になります。
・JR川崎、京急川崎周辺徒歩10分以内くらいまで
・宴会コース・飲み放題込みで一人あたり4000円以内
・飲み放題に、ビール(瓶でも生でも可)・日本酒・焼酎がある
・人数は15人前後
・日本酒、焼酎の銘柄にこだわりはありません


調べた限りだと以下が見つかりました。
・海鮮処「和民市場」川崎たちばな通り店
・土間土間 京急川崎店
・市場食堂 いさりび 川崎駅前店
・美食屋 かみふうせん 京浜川崎東口駅前店
・創作居酒屋 団欒炎 京急川崎店
・炭火焼だいにんぐ 「わたみん家」 京急川崎店

1) 上記お店の印象
2) その他お店で、条件を満たすもの
など教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャンルで見てたらたまたま見つけたので日にちが経っていてもう見てもらえないかもしれないですが一応。
ずばり「いさりび」です!!
しかも川崎駅前の方がいいです!
飲み放題コースはありますが、料理は単品注文した方がいいんですが・・・
とにかく生鮮が安い!!量もハンパない!!うまい!!です。
おまけに店員さんの接客もGOODなんで文句なしです。

Q川崎 AR125の型番違い部品流用について

カワサキのAR125について、正確にはわからないのですが、当方の知識では、AR125については、A1~A5までのモデルがあるいと思います。
当方はA5タイプに乗っていますが、オイルポンプからのオイル漏れに悩んでおります。先般A1のエンジンを見つけ、部品が流用できればと思いましたが、可能なのかどうか不明です。
A1とそれ以降のモデルでは、部品の型番も違います。どなたか流用された方や、エンジンのマイナーチェンジの情報等ご存じであれば、ご教示いただければ喜びます。

Aベストアンサー

AR125は人気が無かったので、エンジンは1種類だったような気がします。
カワサキのサイトを見たらA6のオイルポンプのシールは買えるみたいなので試してみては?
92055-055 168円。
92055-1241 326円。
上記のパーツもAR50と共通みたいですね。

Q京都のお店(夜の飲み屋さん)

はじめまして。
今度、仲間と一緒に京都(祇園付近)に飲みに行こうとしています。
恥ずかしながら、クラブやキャバクラにでも行こうかなとも思っています。そこであらかじめお店の内容を調べておきたいのですが、お店のホームページなど検索してみるとなかなか見つからないのです。
 お店の一覧を見れて、ホームページも確認できるサイトはありませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

クラブのみについての回答になりますが…、

【京都倶楽部】のサイトに掲載されてるクラブは
オススメ出来ると思います。
http://www.kyoto-club.com/nomu/index.html

他でしたら…、

hhttp://www.gion-kochoran.jp/
ttp://www.with-love.co.jp/     とか。

余りお役に立てずスミマセンです。

Q【ドラゴンクエスト9のPC攻略サイト】

【ドラゴンクエスト9のPC攻略サイト】

パソコンの「お気に入り」に登録した
ドラゴンクエスト9のPC攻略サイトを
不注意で消してしまいました。

改めてインターネットのグーグルで探しているのですが、
どうも、その攻略サイトをヒットできませんん。

けっこう私が気に入っていた
ドラゴンクエスト9のPC攻略サイトなので、
是非また見つけたいと思います。

ご存じの方、サイトのURLを教えてください。
サイトの正式名称は意識していなかったので覚えていないのです。

・ 世界地図など、かなり詳しく細部表示できる
・ たからの地図をクリックすると、世界地図のどこにあるか表示される
・ 川崎ロッカーの地図で中断技をするとき、マウスでSTART、STOPができる
  便利なストップウォッチがサイト内にある

上記3件のヒントしかありませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

消したばかりなら
ブラウザの履歴にまだ残ってるんじゃないですかね。

Q川崎駅付近の居酒屋さん探してます

JR川崎駅から徒歩5~10分くらいの場所で50人前後
入れる美味しい居酒屋探してます。
しかも安いほど嬉しいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

50人ということですと、やはりチェーン店がよいのではないかと。いずれも川崎駅から徒歩5分程度です。
1.北海道 川崎店(リバークビル)
  Tel 044-200-1488
     044-200-0811(予約センター)
2.うおや一丁 川崎店(日航ビル)
  Tel 044-222-9488
     044-222-3005(予約センター)
3.村さ来 川崎西口店
  Tel 044-555-2765

Q自作テーブルソーで

 以前、雑誌に載っていた木工用のテーブルソーを自作し2年ほど使っています。
45cm×70cmくらいの大きさで、下から出したノコ歯の右側に可動板があるものです。

 この可動板を使うときは当然、切断線の右側に身体を置くのですが、私は右利きのせいかどうも使い勝手が良くないのです。思い切って左側に身体をおけるように左側がスライドするように作り直そうかと考えています。

 でもなぜ可動板が右側になっていたのか、右側と左側の安全面での違い、メリット、デメリット等があればお教え下さい。
 また、自作テーブルソーの載っているURLなどもお教えいただけると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。

自作テーブルはハンディー丸ノコを裏返して組みこんだものでしょうか?それであれば丸ノコの歯の右側にスペースができますよね。左側にも可動板を取り付けることは不可能ではないでしょうが、作りにくいし、右側ほど板を歯に近づけることはできないのでしょう。ですので、可動板が右側に作ることは妥当だと思います。

プロが使う昇降盤は歯の左右どちらにも横定規を付けられます。私は左側で作業をしますが、右側でも使う時があります。横切盤は歯の右側にスライドテーブルがついています。左右どちらかがいいかは個人差はあるでしょうが慣れだと思います。

安全面ですが、丸ノコを逆さにつけたのであれば、歯は左側にしか傾斜しないと思います。左に傾斜させた状態で左側の可動板から角材を切った場合、切れた瞬間に破片が重力で歯に寄せられて吹っ飛ぶ危険性があります。(テーブルソーの類は歯に直接触れることよりも、飛ばした材料で怪我をすることの方が多いと思います。飛ばした細い角材が12mmコンパネを貫通させたこともあります。)

QJR川崎駅周辺で安くて旨い居酒屋探してます。

●早速ですが、よい居酒屋を教えてください。

JR川崎駅周辺で安くて旨い居酒屋探してます。
大人4人が満足できるようなお店はありませんか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

居酒屋のチェーン店になっちゃいますけど、「安い」という点からいくとこの2件がおすすめです。
「和民」と「甘太郎」です。
和民店舗の参考サイト ↓
http://www.watami.co.jp/shop/watamishop.htm

甘太郎店舗の参考サイト ↓
http://www.colowide.co.jp/tempo/ama_index.html

甘太郎は最近行ってないですけど、1号店はリバークという駅に近い高いビルの上の方の階(たしか上から1~2階)なので窓の近くの席だと眺めがいいです。(座敷がメインで椅子席もあります。)

和民は川崎の繁華街の中なので、二次会・席がなくて他の店にしようと言うときにも困らないとおもいます。(川崎駅近くには3店舗ありますし)
宴会メニューより、行って好きな物を頼む方をオススメします。

楽しい時間をおすごしください。(とりあえず川崎界隈でお店には苦労はしませんよ沢山ありますから)

Qダ〇ソーは好きですか?

ダ〇ソーは好きですか?

私は100円ショップのダ〇ソーが大好きで、暇さえあれば買う物がなくても行きます。
みなさんはどうですか?好きな理由、嫌いな理由も教えて下さい。
5段階表示で何点ですか?私は文句なしの5点です。
1.大嫌い
2.どちらかと言えば嫌い
3.好きでも嫌いでもない
4.どちらかと言えば好き
5.大好き

Aベストアンサー

5 大好きですね。


とりあえず必要とする機能用途を満たすものが
とにかく安い。これにつきます。

Q居酒屋で、あったらいい、料理

酒のとき食べたい物、酒に合う料理、酒の席での変わった料理があったら教えてください。

Aベストアンサー

居酒屋系料理人です。
雇われの身ですので、自分の店では大人しくしていますが、勤務終了後、遊びに行った居酒屋のお通しは、凄かったですよ。(気に入って、何度も足を運んでいました)残念なことにお店は、都市再開発で、なくなりました。
漆風(プラスティックですけどね)の蓋付きの器(高さ5cm、縦5cm、横20cmで、仕切りがあり、四点盛りが出来る)に、山海の珍味を小奇麗に盛り付けたものが出ます。
覚えている限り、内容を羅列してみますが、酒に合うつまみを、ここまで考えられるオーナーママの感性に、脱帽です。
生蛍烏賊、生シラス、海鼠腸、潤香、からすみ、焼き雲丹、鶏わさ、ホワイトアスパラ(生)の燻製、自家製塩辛、炙り鮪、鰻巻玉子、貝割れの昆布締め、豚の角煮、その他色々…

いつも大感激でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報