電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レストランなどに行って食事したり、コンビニでお弁当買う時ってその食品のカロリーって気にされてるのでしょうか?
自分は今まであまり、というか全然気にしてなかったので、どうなのかなぁと思い質問させて頂きました。
そして、それはほぼ毎日のように継続して気にされてるものなのでしょうか?そう考えるとなんだか凄い気がします・・・

A 回答 (2件)

24歳の女です。

小柄で体重も平均的ですが
お腹やももが気になります^^;

カロリーは全くといって
気にしていませんね^^;
というか知識がありません。

ポテチなどのカロリーを見て
「うわっ、すごっ」とは思いますが
それがどれくらい影響するのか
さっぱりです。

好きな物を好きなように食べて
ヤバイと思ったら控える。
そんな感じで今まできています^^;
    • 0
この回答へのお礼

ですよねww
ちょうどダイエット中だったのかもしれませんが周りの知ってる女の子で異常にカロリーに執着する人がいたもので聞いてみました。
「好きなものを好きなように食べてヤバイと思ったら控える、そんな感じできています」

名言きたこれww

回答あざすんー!

レストランに行く時はもう食事を楽しむ気でいるので、気にしないです。

(程度はありますが)その場合はその食事の前後でカロリー調整をします。

コンビニ弁当は多少気にします。なぜなら表記してあるから。
でも、どうしても「からあげくいてー!」てな気分になることもあるので
無視することもあります。

菓子パンは気にします。ちょっと洒落にならないカロリーのものとかあるので。
それを食べるくらいなら、別の甘いの…と考えたり
新作で味見してみたいと思う場合はレストランの時と同じく前後の食事でカロリーコントロールしたり。

毎日っていうか、毎食考えてはいますが
実際カロリーコントロールしながら食生活してる人(出来る人)はほんの一部です。

「考えるだけ、思ってみるだけ」ってことですね。
「太るってわかってるんだけど食べちゃうの(ハァト)」ってやつですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり色々苦労されてるのですね。
考えてるだけや思ってみるだけでも意識してるのとしてないのとは違うと思います。
大変参考なりました!