電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホ慣れしてないほんとのローレベルの者です。
実は端末を漁ってみたところ下記のアプリ、サイトで自分の本名が表示されてる事に気づき、何とかそれを止めたく思うのです。

私の認識も怪しいのですが、
たぶんGoogle+というのはSNSかと思いますがその類いは当分は使いませんし、Gメールも相手に本名が届いてるわけではないと思うし、YouTube、Amazon、楽天などは仮に何かをアップした場合でもニックネームが使えそうなので

ネット上にあからさまになるのはもちろん嫌ですがそうでなくとも
それ以前に

自分の端末を覗きこんだ、その時点で表示されてる本名を他人に見られる
というのがそもそも嫌なのです。
(理由はの説明はご容赦願いたいです。)

下記各々につき、そういう事を解除する手立てを教えて戴けましたら助かります。

(1) Google+

(2) Gmail

(3) YouTube

(4) Amazon

(5) 楽天

お世話になりますが何卒助けて戴けますと幸いです。

A 回答 (4件)

No1,3です。

カナではなくカメイです、はい。

全て仮名で登録できるかは分かりませんができると思いますよ。少なくてもアマゾンは変更ページには行けます。
Google+とGMailはGoogleアカウントの変更ページから可能だと思います。 
YouTubeと楽天は私自身登録していないのでわかりません。

一度変更してみてはいかがでしょうか?ダメだったらダメとメッセージが出るはず。勝手に消えたり削除されたりなんてことはないですよ。

この回答への補足

三度も気にかけて戴くのもなかなか無くとても嬉しいです。
昨日実はいろいろ検索し印刷したので、これから特にGoogleやYouTubeについてここで戴いたアドバイス含め勉強しようとしてます。
結果どうなるかですが、そのあと改めてお礼させて下さいませ。
どうも有難う(^^)v

• 0
この回答へのお礼

なんとか
Google+,Gmail,YouTube
の三つにつき表示名を本名以外にできました。
いろんな手口があるみたいですが私は
Google+での名前を変更する
の方法でやったところ他のものにも反映し、今の所ですがGoogleさんからのおとがめも来てないです。
このやり方はGoogleアカウント本体の名前ももしかしたら変わったのかもしれません。
Amazonや楽天は無理でしたが気掛かりなYouTubeやGmailが解決したので良しとします。
Googleの説明が入れ子細工のようで、訳が分からぬうちにたまたま成功したみたいです(>_<)
貴方様にはほんとに有難うと言いたいです。
お世話になりました。(^^)vm(__)m

No1です。

なるほど・・・メンドーですね(笑)

となると・・・まず無理ですね。 いくらなんでも都合良過ぎます。本名を知られたくない相手に端末を貸す、という矛盾な行為です。 

できるとすれば、登録してある名前を仮名で登録しておけば本名が分からないと思いますが。

※逆にその集まりに属している人はどうやって隠しているんでしょうか?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

二度もどうもかたじけないです。m(__)m
どうやって隠してるか?
気持ちが違っていて隠してないのかもですしこちらから覗きこもうとはしませんから・・・その差でせうか?

仮名というのはカナではなくカメイつまり作った名前ということですよね?
今になって直した場合、受け付けて貰えるのでしょ
うかねえ?

でもどうも有難うございました。
また宜しくお願いします。m(__)mm(__)m

近くの人から直接見えないという条件だけなら、

のぞき見防止フィルターを張るという手も。
    • 0
この回答へのお礼

ううむ。
たしかに全くの無関係な人、例えば電車内などならその手もいいのですが、本名をさらしてないとはいえ相手は無関係ではなく、見えなければそれこそ、貸してくれとでも言うような間柄なんです。
やはり表示そのものを何とかしたいです。
どうも有難うございました。(^^)v

上記のサイトに名前が出るのはあなたがログインして初めて表示されます。

なので他人が別のPCやスマホであなたのID,パスワードでログインしないかぎりそのサイトではあなたの名前は表示されません。他人があなたのID,パスワードを知ってるならわかりますがそういう人がいらっしゃるのでしょうか?(普通はいないはず) もしいるなら即変更するべきです。

あなたがログインしている上記サイトを他人が覗きこむような状況があるのでしょうか?あるとすればその人はあなたの友人や近い関係と思われますので本名がばれる、ばれない以前の問題だと思いますが。

名前を出さない方法はログインしないで見ることです。 そのかわりGメールは送・受信できない、アマゾンなどは買い物・お気に入り表示ができなくなりますが。

この回答への補足

早速の回答、感謝ですm(__)m
そう言われるだろうとは思ってましたが
書きにくいのですがある事情からどうしても係わりは必要だが本名は明かすべきでない集まりに属しているのです。
ですのでログインされるというよりログイン後自分がそのサイトなりを覗き使ってる際に、覗いてきた人に隠すというのも不自然で困ってるんです。
もちろん親族や友人に対してはフランクなのは他の人と同じなのですが・・・
すいません、メンドーな奴で・・・m(__)m

• 0
この回答へのお礼

補足しましたように変な事情がありすいませんでした。
でも気にかけて戴きほんとに有難うございました。m(__)m