プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のパソコンに突然、次のような画面(宣伝かも?)が表われました。

標題部分に  『Windows PC修理         Microsoft Partner
                            Gold Application Development』

そして、その以下の内容部分に
『Windows7で発生したエラーを修理するには、どうしたらいいですか?』
問題: お使いになっている PC を定期的にメンテナンスしないと、Windows のクラッシュ、パフォーマンス速度の低下やエラーメッセージなどの、多くの PC エラーが発生します。通常の PC の使用範囲でも、ソフトウェアのインストールとアンインストール、PC へのジャンクの蓄積などは、Windows の円滑なオペレーションとパフォーマンスに悪い影響を与えます。
解決法: これらのエラーを修復したり、今後の発生を防ぐには、Windows リペアツールを定期的に使用することをお勧めします。Windows リペアツールは、定期的な Windows のメンテナンス作業を簡単かつ自動的に実行し、お使いの PC を安定させて動作を速くします。

最後の部分に

『Windows 7 リペアツールをダウンロードする』・・・(ハイパーリンク)

これが有料か無料かは書かれていません。(先に進めば書かれているかもしれませんが)
私のPCが最近特にパフォーマンス速度が低下していますので、もしこれをダウンロードして本当に役に立つものであれば使ってみたいのです。ただ有害(ウイルス?)なものかどうかが分かりませんので、どなたか教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

もしかして、この画像ですか?

http://jpn-security.com/blog-entry-104.html
「Windows PC修理」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回のはこの画像ではありませんが、多分同じ類のものでしょうね。この画像のときは、さすがにウサン臭さを感じましたので、すぐに消しました。

そりゃ、あんた、宣伝や。

あんたも騙されやすい人やね。
    • 0