プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ではiPhoneがとても人気が高いです。世界的に見ても、これほどiPhoneが人気の国は珍しいそうです。

なぜ日本ではiPhoneがこんなに人気が高いのでしょうか?

わかる方 教えてくれませんか?

A 回答 (3件)

ブランド病

私も服のブランドはこだわりますが、スマホは特に…
    • 0
この回答へのお礼

ブランド病 確かに。
有り難うございます

日本人はあの「Win 8」でも(織田裕二風に)「スタートメニューが無いので、スタートできません」との名言を生んだように、このようなパソコンやスマホに関しては相当に疎いのは否定できない事実です。

Androidも、機種ごとに操作方法や画面は違っても、機能としてはほぼ同じなのですが、そんなことを言っても通じるはずがありません。
日本人にとっては「操作方法=機能」なのですから。

ですから、操作方法が同じ(機種が同じなので当たり前なのですが)iPhoneの方が、必然的にわからなければ、iPhoneを使っている人ならば誰でも聞けるわけですから、人気が高いのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

他のモデルと比べて、圧倒的に持ちやすいから使っているけど、そんなに人気あるの?

スマホにハイブランド的な概念ってあるの? ̄m ̄) ウププッ
疎くてごめんなさい!!知らなかったですぅ~!!!!!

ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます