アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚い生地とたっぷりのぐざい たまりません
町の薄い生地と比べたら 天と地の差
少し割高ですが やめられません。

A 回答 (3件)

「不健康なもの程、美味しく感じられる」からでしょう。

また、よりたくさん売れるよう、ピザ会社は四六時中ピザを宅配して食っている日本人の嗜好をよく研究し、彼らの味覚にミートするような商品開発に努めています。
    • 0
この回答へのお礼

宅配ピザは嫌いなのにあえて反対のことを書いたのですが
なんか評判いいのでしょうか
あんな厚くて胸焼けする味の濃いものとても食べられません
暖かくして配達されてもしょせん焼いてから時間がたっているので 生地はフニャフニャ せいぜい雨の日ビ-ルのあてにするていどかと

イタリアに行ったら、厚さ5ミリ以上はピザではない、まがい物のパン・ピザと。

アメリカのピザ・ハットの産物とか。

そういうわたしも、厚さがあり、外周がもっとおデブでチーズが入ってるのが好きです。亭主と二人だけなら宅配ピザで配達が30分を越えると無料。
息子家族とかで人数が増えると、電話で頼んで、20分後に店に取りに行く、1枚値段でオマケで1枚ついて、2枚でも同じ値段。
金欠病のときは、シザーズ・ピザ、配達なしで、ペペラミだけで、45センチが700円。待ち時間なしでドライブ・スルーの店。

わたしが大阪に住み始めた時は、ピザを食べたけりゃ、電車で30分の梅田の阪急3番街まで出て行かなきゃなかったのに。神戸にもなかったです。

宅配でも、ピザ・ハットは肉厚だけど、ドミノ・ピザはかなり薄っぺらいですよ。
    • 0

基本的には商品価格プラス宅配配達料その物が価格に含まれており

贅沢な作りが出来る分野だからです。

ピザというジャンル自体、食材の中でも屈指の安価素材である小麦粉
等のコナモノ[粉物]であることからシンプルさを追求するとどこまでも
削れてしまうんですよね。

トッピングは振りかけ程度、薄くすれば早く焼け量産が可能。
薄い生地、店舗型の食べ放題タイプは大体そんな感じですね。
大量にさばいて薄利多売を狙える分野なんです。

しかし、欧米文化の「ピザ宅配」が浸透してからは利益率が高い
宅配チェーンが持てはやされてきました。
利用者は在宅で御馳走を食べられる、皿回収に気を使う必要がない
提供者は一定の利益幅から贅沢な素材を使い幅広い商品開発が出来る。

いい流れではあると思うのですが…
ピザのうま味をよーく考えてみましょう。
勿論、ベースである生地、これは コナモノ=炭水化物 の塊です。
そしてジューシーな味わい、たっぷりの脂でギトギトです。(油脂)
最後に多ければ多いほどほっぺが落ちそうな美味くなり、豪勢さを
提供する焦がしとろとろ各種チーズ。(油脂+動物性たんぱく)

そうです、肥満の原因物質がてんこ盛りなんですね。
ピザばっかり食っていると太る→ピザデ○ってのはここから来てるんです。
なるべくピザですます頻度は抑えて、サイドメニューの割高で
量の少ない生野菜サラダとかではなく、野菜を多めにとりバランスを
取りながら食生活を楽しみましょう。
    • 0