アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周辺国との領海、領土問題があると思います。
それに集団的自衛権の解釈問題があると思います。

終戦記念日前後には戦争映画などが放映されると思います。
それを観ると若者がお国の為に喜んで死んでいくシーンがあると思います。それにご家族が国の為に尽くすように激励するシーンもあると思います。

時代が死を美化させていたとは思いますが。
近い将来に日本が戦争に巻き込まれる可能性があると思います。自衛隊だけはな戦力が足りなくなり、皆様の家族、友達に「赤紙」が届くかもしれません。その時は「お国の為に死んで来い」と言えますか?「生きて帰って来い」と言いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

日本が他国に侵略していく戦争なら私は反対ですし


家族や子供を戦地に送ることは嫌ですが
敵が攻め来たら日本のために戦えと言います
国を守るのは国家国民の責務 兵隊だから市民だからというのは関係ないと思います


当時は天皇のために死ぬだけの価値が日本にはあった
今はどうでしょう?
安倍のために死ねますか?陛下のために死ねますか?
私には無理です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!