プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在フィリーズ対マリナーズ戦が行われているが、フィリーズ選手のユニフォーム左胸部に

「CB」

が入っている。
どういう意味なのだろうか?

A 回答 (1件)

フィリーズの前オーナー、クレア・ベッツ(Claire Smith Betz、2014年2月6日逝去)に敬意を表する意味で今シーズンユニフォームにそのイニシャルCBを入れているようです。

フィリーズは過去に何度か低迷期・存続の危機を迎えながら、その度に大きな回復を経て蘇ってきました。特に80年代後半は6年連続負け越しの大不振。その中で夫であるジョン・ベッツとともに球団を保有し続けた人物です。今やナリーグ東地区の強豪とされていますが、MLBは基本的に「おらが街のチーム」熱が強い風土。強い時より弱い時に支えてくれるオーナー・監督にシンパシーを感じる人間は多いものです。

現在のフィリーズの最大の功労者である彼女が新シーズンを見ることなく亡くなったことで、球団として最大の敬意を表する意味で、今シーズンのユニフォームに記念パッチをつけています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
チームの功労者に敬意を表する。
アメリカの素晴らしい所です。