プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外交交渉で、解決可能なの?

どうも共産党はそう考えているそうですけど。

A 回答 (6件)

外交の裏には軍事力が付き物です。

たとえ日本が丸腰で協議の場に出たとしても、中国は協議の最中に日本海で威嚇、挑発行為に出てきます。

共産党の党是は暴力革命を厭いません。社会主義国家が同胞たる国民を血祭りに挙げてきた歴史があります。日本共産党はそれを隠しているのか、無知なのか…?

「人民解放軍に警告する。直ちに日本の領海・領空から退去しなさい。さもなければ話し合いをするぞ。」これで中国がビビルとでも思っているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくですね。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/20 18:34

「どうも共産党はそう考えているそうですけど」


そのような情報はどこにあるのでしょうか、できたら教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

■ビートたけしのTVタックル 8月18日
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=1228300

回答ど~も

お礼日時:2014/08/20 18:37

>>◇外交交渉で、解決可能なの?



外交交渉では解決は不可能でしょうね。
かと言って、「日米安全保障条約」が在る限り、中国も、おいそれと手を出せないでしょう。
精々、東シナ海で「いたずら」をする程度・・・。

中国としては、散々、「いたずら」をし続けて、日本が音を上げるのを待っています。
もっとも、その前に、共産党独裁政権が崩壊するでしょうけどね。
これからの大陸の政治情勢が見ものです。ヾ(^ω^)  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカは尖閣程度では出動しないみたいですよ?

回答ど~も

お礼日時:2014/08/20 18:39

共産党って何処の共産党でしょう。


日本の共産党なのか中国共産党なのか?

中国共産党として回答しますが、中国はアフリカ諸国に進出しておりアフリカ諸国を自分の陣営に付けて支持を得ようと
している様ですが、そのアフリカ諸国への入り方がインフラ整備にしろ何にしろ本国から大量に人を連れて行きますから、
援助される国から人材雇用が行われる事も無く、雇用されないから技術も伝わらない。
だから中国が援助として金を出すがその金は結局中国へ戻ってくると言うやり方。
しかも中国が進出して造った物も品質も悪く更に手抜き工事が横行しているので現地民は中国のやり方に反発しているが、
政府レベルでは援助して貰っているとして中国寄りになっている傾向もあるようですね。
その様な事を利用して数を増やして中国を擁護させ日本を叩こうとしているのでしょう。
アフリカ諸国の政府レベルでも少しずつ中国の入り方に不満を持ち始めているところもあるようですから、
安倍総理のアフリカへの投資を強めていけば、アフリカ諸国も中国から日本へシフトするでしょうから
たっぷり時間を引き延ばせば中国の思惑は崩れます。
そうなると直接強硬路線へと暴走するでしょうから、中国は世界から孤立して自己崩壊するかも知れません。
中国の外交は交渉力ではなく恫喝力ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本共産党です。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/20 18:41

尖閣諸島は外交ではどうにもならない。


このまま日本の領土で、突入。

最近は中国はウクライナから購入したぼろ舟を改修した
航空母艦があったね。

これを領海内へ突入。
米軍と一戦を交えないと奪取は不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれって尖閣まで航行可能なの?

回答ど=も

お礼日時:2014/08/20 18:43

政権獲得を目的としていない、万年野党の「共産党の考え」になど、現実的な意味は存在しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもこれを本に人権運動が行われてますけど?

ま~集票に結びついてないですけどね。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/20 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!