アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷病手当てを申請する時期なんですが、あまり貯金がないので途切れなく受けたいと思っています。今の職場の給料締め日が末日で支給が翌月の10日になります。支給までに1か月ぐらい申請してからかかるとの事ですが、給料もらってからすぐ申請すれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

傷病手当の申請は「月単位」でっせ!


今月は8月分までの申請。
で、支給決定は「翌月の月初め」
10日の支給日には間に合わんはずですわ!
せやよって「2ヶ月待ち」でっせ!
傷病手当は「レセプト単位」やよって
思われとるタイミングでは無理でんねん。
>あまり貯金がないので途切れなく受けたいと思っています。
どこぞで「銭の算段」が必要とちゃいまっか!
    • good
    • 0

傷病手当金とは怪我や病気で仕事に就けなく、その就けない期間のお金を保護する制度です。


ですので、その期間が終わり無事働けるようになれば給与支給日に関係なく、申請すればいいと思います。
意味が違っていたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!