電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
現在Mac OS10.6.8、Safari Ver.5,1,10です。
上記のためicloudにはブラウザーからアクセスしています。
時々icloud>メモにおいてタイプや変換するとタイプした文字が消えたり、returnキーを押して確定、改行などすると同じようにその前にタイプした文字が消えたりして満足にメモに記入できません。問題ない時もありますが気がつけばこのような現象が起こっていたりと・・
例えば、“たんさん”とタイプしてそのままreturnでひらがなが確定、もう一度returnで改行します、しかし同じく“たんさん”とタイプしてspaceバーを押すと通常なら候補がex.単三・炭酸等と出てきて適当なところでreturnで確定します、が不具合な時はspaceバーを押した途端にタイプした“たんさん”自体が消えてしまいます。
尚、ローマン入力なら問題なく、他の連絡先やカレンダーでの入力の際には問題ありません。(入力はカワセミを使用してますがことえりでも変わりません)

A 回答 (1件)

システム条件以外のことをやっているわけで、諦めるか自分で解決するしか無いはず。

この回答への補足

現在やっていることはおっしゃってるようなシステム条件意外と言うことなら諦めるしかないですね。
確か全てでないがブラウザーのiCloudで可能だと聞いていましたので
→特定のアプリケーションでのタイプ不調がこれに当たる?

• 0