アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、100円均一(わたしが行ったのはダイソー)で漫画が販売されてるのを見かけました。
「100均にも漫画あるんや~」と思い色々見ていて、「ボクちゃんは…」というタイトルの漫画が気になったのですが、次の日に行くと売り切れか何かで置いてありませんでした。
タイトルがきっちり思い出せないのと、どんな内容なのか(おもしろいのか)がとても気になってます。
見つかったら買ってみようかな~と思っています。
もし既読の方がおられましたら教えてください。

チラっと見ただけなのですが、内容は
●一人称「ボク」または「ボクちゃん(これは無いかな? ^v^;)」
●恋愛?のような…感じでした。
たしか6巻ぐらいまであったと思うのですが…

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんばんは!!

タイトルからすると「つらいぜ!ボクちゃん」かな?って思いましたが…。
ちがうかなぁ…。

では。

参考URL:http://www.daiso-sangyo.co.jp/item/2002/11_2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「つらいぜ!ボクちゃん」…それです!(笑)
めちゃめちゃ読みたくなってきました。

ありがとうございました。

よみましたよ、「つらいぜボクちゃん」(笑)

昔の少女マンガです(初出が1975年らしいです)作者の高橋亮子氏の作品は「!」マークが目立ってると思いました。

内容は男の子っぽい女の子(だからボクちゃんなんでしょうかね)が女の子っぽい男の子(でもサッカー部のホープだって)にいきなり告られる(「恋(ラブ)…です」って台詞で)話です。
他の主だった話は、先生への初恋、ライバルの女の子、美形に誘惑される、不良にからまれる、ヒロインが女の子に慕われる、将来のことと意外な出来事…など学園ものの王道要素満載です。

私は王道っぽい漫画は好きなので楽しく読みました。今っぽい漫画がお好きなら先が読めちゃう事もあるかもしれないですから、一度立ち読みを(勧めていいのかな?)してから買ったほうがいいと思います。私は買っちゃいました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/741 …
    • 0
この回答へのお礼

昔の少女漫画好きです~いまの少女漫画より昔の方が可愛い作品が多いなぁと思っちゃいます。

>他の主だった話は、先生への初恋、ライバルの女の子、美形に誘惑される、不良にからまれる、ヒロインが女の子に慕われる、将来のことと意外な出来事…など学園ものの王道要素満載です。

すっごい読みたい…!
まさに王道ですね、この中のどの展開もたぶん好きです。
ヒロインが女の子に慕われるって、昔の少女漫画でよくあったな~(いまもありますが)。
楽しみです、ああいうの可愛いな~と思って。
詳しく教えていただいてありがとうございました。
買おうと思います!

高橋亮子さんの「つらいぜ!ボクちゃん」です。

既にお2人のかたが答えてらっしゃいますが。

私も同じ商品持ってます(笑)。全6巻で合ってらっしゃいますよ。

あらすじ書いたらいいのか判らないので、感想だけ。
面白かったです。もともと私は高橋亮子さんの作品が好きなので買ったのですが、
ボーイッシュだけど実はナイーブな「ボクちゃん」が、メゲそうになる時に決まってする『ポーズ!』がなんとも笑いを誘います。
一所懸命なボクちゃんの姿が爽やかです。
「ガラスの仮面」ほどじゃありませんが、演劇にまつわる話も出てます。
猫の忠治も可愛らしいんですよね。「ボクちゃん」といっしょにお風呂に入ってる姿が特に好き。
最終的にはハッピーエンドなのですが、後半にかけてちょっとだけくらーくなるかな。

まだ初心者なのでよく判らないんですが、このコーナーで連絡とりあうこと可能なんでしょうか。もしそれが可能でしたら私のあげますよ(笑)。私は方法知らないので、なんともしがたいのですが。ちなみに私は大阪市に住んでおります。

下にダイソーの、「つらいぜ!ボクちゃん」の本見つけたので載せてます。

参考URL:http://www.daiso-sangyo.co.jp/item/2002/11_2.html
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり全6巻だったんですね、高橋亮子さんのことは知らなかったのでまだ続いてるのかな?と思ってました;
みなさんのお話を聞いていて、「ボクちゃん」可愛いんだろうなぁととても楽しみです。
「ガラスの仮面」も好きです…小学生のときにはまったなぁ…演劇のお話も出てくるのですね~興味深いです。

わたしも初心者なのでわからないのですが、連絡は取り合えるのでしょうか?
すごい嬉しいことを申し出ていただいてありがとうございます。(^v^)
でも自分で買ってみようと思います!
参考URLもありがとうございました☆

よそのダイソーに行けばあるかもしれません。

わたしも、在庫のある店とない店を見ました。
「つらいぜ!ボクちゃん」がダイソーから売られていると人から教えられてびっくりしたクチです。
あれが100円で売られているとは。考えられないほどお買い得ですよ。
わたしは小学館の通常版を持っていますが、今度のも欲しいです。
当時は大人気だったのです。
高橋亮子といえば、代表作はこの
「つらいぜ!ボクちゃん」
「しっかり!長男」
「坂道のぼれ!」
の三作ですが、徐々に作風が暗くなっていくので、底抜けに明るい「ボクちゃん……」はとても貴重な作品です。
当時は野球が流行していたので、彼氏がサッカーをやっていることさえ珍しかったのです。それから、登場人物の体型。
不自然な八頭身の多かった時代に、実にリアルな骨格の線だったんですよ。
しかし、現在では人間のスタイルの方が「不自然な八頭身」を凌駕してしまい、あんな体型ではなくなってしまいました。そのあたりも見所(笑)です。
「長男……」と「坂道……」もいずれ出るとしたら超、超お買い得ですよ~
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってさがしてみようと思います。
わたしは高橋亮子さんのことはご存知なかったのですが、人気漫画家さんだったのですね!(^o^)
「つらいぜ!ボクちゃん」以外の作品も読んでみたいな~と思ってきました。
「しっかり!長男」は耳にしたことあるかも。

>当時は野球が流行していたので、彼氏がサッカーをやっていることさえ珍しかったのです。
そうなのですか!
もっと読みたくなってきました。(笑)

>不自然な八頭身の多かった時代に、実にリアルな骨格の線だったんですよ。
しかし、現在では人間のスタイルの方が「不自然な八頭身」を凌駕してしまい、あんな体型ではなくなってしまいました。そのあたりも見所(笑)です。
おもしろい見所アドバイスありがとうございます!
注目して読んでみますね☆

ありがとうございました。