アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳に障害を持つ人の政治参加が禁止されているわけではありませんし、そういう人達も時には政治に関心持つこともあるんでしょうし、中には政治問題に病みつきになりより一層障害が進んでしますケースも多々あると思うのですが、
そういう脳障害者達がネットを介して政治参加するならば、今流行りの「ネトウヨ」の風潮に染まってしまいますよね?

ネトウヨが蔓延しているように見えるのはそういう原因があるのでしょうか?

見てればマトモじゃないのは分かりますし、執念深く、暇を持て余し、非論理的で感情的衝動的。病的妄想に流され、寄って成り立っているところは独善的な国粋主義。
ネトウヨの中には脳障害を持ってない人も居るんでしようが、マトモな人のネット参加に比較すれば脳障害者のネット参加は数倍はネット利用時間は長いでしょうし、ネットでめだつのはそれら脳障害者なのでは?
皆さん、心当たりの脳障害者は有りますか。或いは脳障害者としてそういう状況に対する心当たりは持っておられるのでしょうかね?

A 回答 (2件)

最近、目に見えて整備が進むインターネット、新しいだけに、それに未だ、右も左も無いような気もしますが、

ネット右翼とは、インターネット上で右翼的な発言をする人物。略称は ネトウヨ。 by wikipedia

右翼/左翼も議会・国会における止まり木なのではないでしょうか。
議会に、地域の問題・苦情を提出し、その解消に当たる法・マニュアル整備の発端とする。それが、議会の機能なのではないでしょうか。議会は、人々の障害と問題、それら難題が集う所と言える。それら難題が早急に解決されるならば、議会と社会は正常色と言えるのではないでしょうか。
 政治カテゴリーインターネットも、難題が集う場所と見える。
この¥50円¥80円の切手の手間の要らない新環境は、次世代の、右左へとも進化するのではないでしょうか?
 政治がそれらに負けないだけの、次世代インフラそして福祉を用意することではないでしょうか。
新しいものに紛争揉め事騒ぎ/(終いには戦争騒ぎ)で人身障害/人身危害とするのは、悪しき者の歴史であることが判る。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

質問者さんの話が仮に正しかったとして、偏見の固まりとその上に重ねたいくつもの妄想を元にしてネトウヨが脳障害者だ というのであれば、あんたも十分脳障害者だよ(。

(別にネトウヨを養護しているんじゃないよ。質問者の妄想と偏見がすごいから書いているのね。)

この回答への補足

回答貰ったのは 「回答受付数」が増えますので、有り難いのです。

が。
ソレはやはり真似ハン(真似ハンドル)なんでしょうかねぇ。
真似ハンというのはネット界での禁忌事項で、やってはいけないという常識があります。ネット界のどんな悪人であっても真似ハンは避けるのが通例です。それをあえてやってしまう、、、というところに非常識性が感じられるのですよ。
ずっと観察していますればそれ以外にも、色々な人の真似ハンをお使いですよね?(私の真似ハンを使っているのもアナタかもしれない)

真似ハン = 真似ハンドル・真似ID = 他人のハンドルネーム・IDを真似て作り、本人を騙ったり成り済ましたり、バレて元々でも一種のイヤガラセとして使い続ける。

ネット界で真似ハンが忌み嫌われるのは、一般社会でもその種の行為が卑劣なものとして感覚されているから、普通の人間達の共通観念として、ネット界にもその常識が延長されているのです。
その常識が通用しないのであるならば、最早アナタはネットユーザーからはつまはじき対象です。普通じゃありませんね。

ただし、ご本人のID取得から数か月以内でソノIDが取得されてますので、ひょっとすればご本人の可能性も有りますが、その同一性の暗示がまるでありませんので、やはりソレは真似ハンの可能性が高いと判断しました。
あしからず。
ちなみに私は自分のIDに近似したIDも予備のために持ってますが、その近似IDは同一人物である私のIDであることが一目瞭然に分かるようにしてありますよ。

• 0
この回答へのお礼

実は私は「回答受付数」や「お礼数」を最低でも2ケタ台に乗せようと頑張っておりまして、回答してもらうこと自体は大変有り難く思っておるのですよ。
その意味では感謝してますので。