電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アナゴ釣りをやろうと思うのですが、
針ってどれを使用したらいいのでしょうか?
今のところ、手元にある針は
ウナギ針(13~14号)
丸セイゴ(13~14号)
カマス針(中型)
チヌ針(5号)
です。
使うとしたらどれが一番良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私はウナギ、アナゴでウナギ針13と丸セイゴ13を使用しています。


ウナギ針の方が太軸なので、大型が釣れるとこはウナギ針、サイズ様々なところでは掛かりのいい丸セイゴと使い分けています。

まあ、丸セイゴでも70cmクラスのウナギを橋の上から抜き上げできましたが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
丸セイゴ針でもキロ代のウナギも針が曲がらず上がるんですね。ががまかつの丸セイゴ万能と言っても過言ではないようですね。

お礼日時:2014/08/27 00:02

船カレイをしていますが、よく外道でアナゴがかかります。


ちなみに使用針は12、13号のセイゴ針です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難う御座います。
セイゴ針万能なんですかね。

お礼日時:2014/08/25 18:20

丸セイゴ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難う御座います。
なんともシンプル イズ ベストな答えですね。

お礼日時:2014/08/25 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!