1つだけ過去を変えられるとしたら?

■日韓関係も「政冷経冷」
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41560

普通は、円安なら話はまだ分かるけど、なんで円高なのに、韓国のホテルの料金が値上げされるの?

ただのボッタクリ?

ま~もう二度と行かないけど。

A 回答 (3件)

2年前はUSD/JPYは70円台でした、KW100=6.0円台でした。

現在はUSD/JPYは102円台です、KW100は10.60円台です。日本円は2年前と比較すると大幅に安くなっています、逆に韓国通貨は高くなっています、
ホテル料金が大幅に高くなっているので、あなたの思いは当然ですね。私は15年程度昔に行ったのが最後で、サービスが良くなかったので行くのをやめました。最近もう一つの隣国にも行くのもやめています。反日政策で何か起こった時ひどいことになりはしないか心配になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり記事の書き方に問題があるようです、
超円高ウォン安の修正なんてややここしいこと書くからですね。
普通に円安でつじつまが合います。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/26 22:49

1泊/1万円だと儲けが出ない、だから2万円にする



売り上げが少ない時は値上げするのが普通
    • good
    • 0
この回答へのお礼

為替関係ないね。
10000wが20000wでも大して痛くないけど
100000wが200000wだとかなり痛い。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/26 19:48

認識がおかしいな。


今は2009年-2012年のレートから見れば円安ウォン高ですね。3割は上がっているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円安だっていいたいってこと?

回答ど~も

お礼日時:2014/08/26 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!