softbankのスマートフォンを紛失しました。

基本パックには加入していません(安心保障パックには加入してます)。
バッテリー切れの様で電源は落ちてます(電波で探す事も出来ない)。

思い出の写真やアドレス帳が気になります。

何かいい方法があればご伝授下さい。


今、考えているのは、あんしん保証パック(i)プラスに一時的に加入し直して、
「全損、または盗難や紛失のあった場合、会員価格で同一機種か指定機種に機種変更できます。」
というサービスを利用しようと考えてます。

その場合、機種変更という形で月賦割りの効いた前携帯の残りの機種代金と、新しい携帯に掛かる費用でいいんですよね?

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、間違っている所があれば教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あとから加入したサービスを遡って適用することはできませんよ。


それができたら、自動車保険も医療保険も生命保険も火災保険も、ぜんぶ事が起きてから入ればいいのですから。

警察に遺失物として届ける、キャリアに連絡して使用停止にする、これは先にやっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、普通は無理ですよね事後加入なんて・。

一応、警察には落し物届け、ショップで使用停止にはしてもらいました!

お礼日時:2014/08/28 13:54

>というサービスを利用しようと考えてます。


利用出来ません。
タイムマシ~~んがあったらえぇんでけっどな~!
残念でんな!
それとやのぉ~
>バッテリー切れの様で電源は落ちてます(電波で探す事も出来ない)。
バッテリーじゃなく、拾ったお方が「電源OFF」で「SIM」を外してまっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじっすか~それは困ったな
何かしら早く対処しといた方が良さげですね!

SIMでどういう悪さをされるんですかね~?
思い出と言ってもおれにとったらの話ですし、
メモリーカードなんてあげてもいいんですけどね。
ただ自分の記憶が不確かなのは嫌なので、
本体だけでも警察に届けて欲しいものですね。

お礼日時:2014/08/28 14:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンク あんしん保証パックの加入率

現在2G携帯なので3G携帯への機種変更を予定しています。
ソフトバンクショップに行ったところ機種変更にあたりほとんどの人があんしん保証パックに加入しているとのことで、1ヶ月の無料後も解約しない方がいいという説明をうけました。解約したらもう一度入ることはできないそうです。
主人も最近機種変更したのですが、近所の大型家電店で機種変更しその際まったくあんしん保証パックの説明はなかったと言う事で、聞きに行ったところその店では加入する人がほとんどいないとのことでした。
携帯を使い始めてこれまで、破損や故障はありませんでしたが、後から入れないと聞くと3Gは分割払いなので、やっぱり入っておいた方がいいのかなーと心配になります。
でも月額498円を分割の終わる26回先まで払うのは、結構な金額になるし・・と考えてしまって。
実際どのくらいの人が加入しているのでしょうか?
ソフトバンクショップと家電店の話が正反対なので想像つきません。
やはり、加入した方がいいものでしょうか?

Aベストアンサー

通常は加入をお勧めすると思いますね。
端末購入の契約時しか加入できず、故障したり失くしたりした時に後から入りたくても入れないので…。
1年間はメーカー保証が付いてますが、壊れやすくなるのはその後ですし修理にかかる費用は加入時で0円~8400円、加入していないと15750円以上は必要です。
加入する人が少ないからと言ってあんしん保証パックの説明をしないのはどうかと思います。
結局、何かあった時に困るのは契約者の方ですから。

498円×24か月=11,952円
電池パックが約3150円なので初年度は年間2826円、1ヶ月約236円と考えると損でもない気がします。
次回の機種変更時に3150円の割引というのもありますし…。

感覚は人による部分ですが私も他の回答者さんたちと同じで高額機種なら保険は必須だと思います。

ちなみに私は加入していますし、傷だらけになっても3,150円で外装交換してくれたりするので有りだと思います^^

Q紛失…あんしん保証パック

私名義で購入した携帯を彼氏が酔っ払って紛失してしまいました。。
翌朝拾ってくれたのであろう人から私のソフトバンク携帯に電話がかかってきていたのですが
祝日の朝6時はさすがに電話に出る元気がありませんでした。。
(その時は紛失したことは知りませんでしたので)

そこで昼行方不明の携帯に電話をしたら
電波がない、もしくわ電池がないと言われてしまいました。
それからしばらく経ってからもチャレンジしてみましたがどうやら電池切れのようで…
なので電波を利用した捜索サービスは使用出来ません。

買ってからまだ1ヶ月なのでかなり悔しいです…(涙

初月無料ということで23日まで安心保障パックに加入中です。

機種は810Pなのですが、この場合安心保障パックを使用しての台替えはいくらかかるのでしょうか?

ご存知の方回答宜しくお願い致します…m(_ _)m

Aベストアンサー

安心保障パックの「盗難・全損保障サービス」を利用することに
なりますが、810Pの場合14,700円です。

ただし、これはあくまでもSoftBankが提示している最低ラインに
すぎません。そのため、14,700円で購入できる所もありますが
14,700円以上の価格がするお店もありますのでご注意ください。

また、「盗難・全損保障サービス」のご利用には警察にお届け
いただいた際に発行される「受理番号」が必要です。また受理
番号を聞いていない場合は、ショップへ行く前に必ず警察に
確認してください。

なお、機種代金は店頭払いですが、USIM再発行手数料:1,995円
は当月ご利用分とあわせての請求となります。

Qスーパー安心パック と あんしん保証パック との相違点

現在の「あんしん保証パック」と、
従来の「スーパー安心パック」との、
相違点を教えて下さい!

電池パック無料サービス等は同じようですが、疑問点は、
(1)2009年1月31日までに、ソフトバンクが、
あんしん保証パックへの切替を勧めている理由は?
(2)全損の場合、一部故障の場合の保証の違い?
(3)ポイントがなくなり、機種変更時に一律割引になる?

その他、メリット・デメリットを教えてください!

Aベストアンサー

相違点はこんな感じです。

スーパー安心パック
○ 毎月マイレージポイントが100Pたまる
× 水濡れ、全損は紛失、盗難と同じ扱い
△ 外装交換は6ヶ月に一度なら無料
 (ただし現在はあんしん保証と同じく有償)

あんしん保証パック
× マイレージポイントの特典なし
○ 水濡れ、全損の場合は専用の保証がある
  (5,250円+3,150円=8,400円)
△ 外装交換が80%オフ(15,750円→3,150円)+何度でも利用可

疑問点についてです。

(1)2009年2月1日以降はあんしん保証パックへの申し込み、加入が
 端末購入時(新規契約や買い増しのとき)のみになります。
 よって、1月31日までに加入をしていないと2月1日以降は機種を
 購入しないと加入できないため、勧めているようです。
 ※加えて、水濡れによるユーザーへの高額負担へのクレームが
  大きく問題視されているため、水濡れに対応できるパックへの
  変更を推進していると思われます。

(2)質問内容がよくわかりませんが
 全損(基盤変形などで修理不能)の場合はあんしん保証パックなら
 全損・紛失保証サービス適用で8,400円。それ以外は買い替えに
 なります。
 一部故障は基本的には無償修理だと思いますが、外装は保証対象
 にはなりません。

(3)機種変更時の割引はスーパー安心もあんしん保証も同じです。
 (3000P相当の割引 ただし実質負担0円の機種には使えない)

長くなりましたが納得いただけますでしょうか。

相違点はこんな感じです。

スーパー安心パック
○ 毎月マイレージポイントが100Pたまる
× 水濡れ、全損は紛失、盗難と同じ扱い
△ 外装交換は6ヶ月に一度なら無料
 (ただし現在はあんしん保証と同じく有償)

あんしん保証パック
× マイレージポイントの特典なし
○ 水濡れ、全損の場合は専用の保証がある
  (5,250円+3,150円=8,400円)
△ 外装交換が80%オフ(15,750円→3,150円)+何度でも利用可

疑問点についてです。

(1)2009年2月1日以降はあんしん保証パックへの申し込み...続きを読む

QiPad 液晶割れとあんしん保証パック

iPad を落として液晶にひびが入りました。
機能的には問題ないのですが、液晶交換は必須のようにみえます。

さて、こんなときのためにソフトバンクのあんしん保証パックに入っていたのだと、
ソフトバンクに連絡すると、アップルで修理した代金の9割を、月々の通信費から払うと言われました。

ちょっと待てよ。自分のiPad(第3世代 64G)は契約時に本体をキャッシュで購入、ゼロから定額に加入してますが、ほとんど自宅で使用、たまの出張で持ち出しても、デザリングでしか使用してないので、月の通信費はゼロ。月々の支払はwifiスポット代金の467円とあんしん保証パックの465円のみの計932円だけです。
仮に液晶交換が2万円としても、元を取るまでたいへん時間がかかり、買い替え時期を考慮すればあんしん保証パック自体がまるで意味のないことがわかります。

この保証を購入する際、アップルケアと同等との説明を受けたのですが、ゼロから定額にはいるような顧客に対して、通信費からしか返済できないとの十分な説明がありませんでした。というか、そもそもこの契約体系で進めるのがおかしい。
このような契約はおかしくありませんか?ソフトバンクに説明責任はないのでしょうか? 

iPad を落として液晶にひびが入りました。
機能的には問題ないのですが、液晶交換は必須のようにみえます。

さて、こんなときのためにソフトバンクのあんしん保証パックに入っていたのだと、
ソフトバンクに連絡すると、アップルで修理した代金の9割を、月々の通信費から払うと言われました。

ちょっと待てよ。自分のiPad(第3世代 64G)は契約時に本体をキャッシュで購入、ゼロから定額に加入してますが、ほとんど自宅で使用、たまの出張で持ち出しても、デザリングでしか使用してないので、月の通信費は...続きを読む

Aベストアンサー

>このような契約はおかしくありませんか?
ソフトバンクに説明責任はないのでしょうか? 

僕も個人的にはサブ的要素で使うものに対してお勧めする保険ではないと思っています。お気持ち的にはよくわかります。
僕もここで回答するときには、アップルケアをお勧めしてますから。

ご質問のそういう不満はあって当然でしょう。
入っている保険がまるで役に立たないのですから。

しかし使い方は人それぞれですので、0から定額にしても普通にマックスで使う人もいますし保険ずっと(2年以上)ソフトバンクで使いたいという人向けだと思っています。

僕が似たケースで消費者センターのかたに問い合わせたら修理以外にも盗難だとか場合に特別料金での購入などもありますし例えば購入後すぐ紛失などの場合はお得なのでという話でした。

ただ、0から定額や3Gを切ってサブ契約するような人はそもそも通信料があまりかかりませんので大損ですよね。
そこからしか引かれませんからね。
おまけに分割をまっていると2年の契約期間が長くなり今度は違約金の発生にも派生する問題なので色々と突っ込みどころ満載なのですがそれを販売店・ソフトバンクが説明責任があるかというと、親切な店員とか詳しい店員なら言ってくれるかもしれませんが会社としては契約には約款があり、カタログに記載がある以上、これ以上個別の使い方においての保険制度のありかたを個別に説明する義務があるのかと言われればないという説明を消費者センターの女性相談員からいわれました。
僕としてはこの女性相談員の対応は?でしたけど、すべてネットの約款に載っている。
ソフトバンクのHPを見なさいという回答でしたよ。
ネットがみれる機種なのだからという・・・(ちなみに前の機種のときで下限1050円でやってるのにありえないと思いましたが)そういわれました。

契約に際し、あとで不満が残るようではソフトバンクもまだまだ周知が足りないなと思いますしそもそも店員がわかってないのでは?という認識不足というのは否めません。
僕も相当失敗して今日に至りますが契約時の最後に店員が説明しましたよね?チェックを見るたびに責任逃れの書類だなと思います。

>このような契約はおかしくありませんか?
ソフトバンクに説明責任はないのでしょうか? 

僕も個人的にはサブ的要素で使うものに対してお勧めする保険ではないと思っています。お気持ち的にはよくわかります。
僕もここで回答するときには、アップルケアをお勧めしてますから。

ご質問のそういう不満はあって当然でしょう。
入っている保険がまるで役に立たないのですから。

しかし使い方は人それぞれですので、0から定額にしても普通にマックスで使う人もいますし保険ずっと(2年以上)ソフトバンクで使いた...続きを読む

Qソフトバンクの「あんしん保証パック」について

オプションサービスであんしん保証パックの中に、
機種変更特割 っというものがあるのですが、
「ポイントアップグレード時の機種代金割引」って何のことですか?
何度でも、一律3.150円相当分割引ってあるけど・・・
ポイントアップグレード価格とか意味解らないのです。
要するに、機種変する時に、3.150円割引って事でしょうか(?_?)
でも、機種変更する時に機種が0円とかありますよね。
そんなこんなので、頭が混乱しています。

機種代金を24ヶ月で割りますよね。
っと言うことは月1500円の機種代金だとすれば、
3150円の割引で2ヶ月分割引?
それとも最初の月の機種代金が割引で残りはポイントで貰えるのでしょうか?
これは店頭とネットでも適用でしょうか?
また、どの機種に変更しても割引が可能ですか?


詳しい方がおられましたら、疎い私に教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、新スーパーボーナスの分割払いの場合、実質0円の携帯電話にはマイレージのポイントを使うことは出来ません。また、質問の機種変更特別割引は事実上、引けないので、後にマイレージに3000ポイント加算されることで、割引をしたとみなします。

機種変更特別割引とマイレージの割引は実質負担金に対して相殺されます。つまり、マイレージのポイント+3000ポイント余計に割引があると考えて構いません。
質問の実質1500円の機種の場合は、機種変更特別割引で2ヶ月分(3000円分)相殺されさらにポイントがあれば、そのポイントも相殺されます。仮にポイントも3000ポイントあれば、合計6000ポイントで4ヶ月は本体の支払が相殺されると考えて構いません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報