softbankのスマートフォンを紛失しました。

基本パックには加入していません(安心保障パックには加入してます)。
バッテリー切れの様で電源は落ちてます(電波で探す事も出来ない)。

思い出の写真やアドレス帳が気になります。

何かいい方法があればご伝授下さい。

今、考えているのは、あんしん保証パック(i)プラスに一時的に加入し直して、
「全損、または盗難や紛失のあった場合、会員価格で同一機種か指定機種に機種変更できます。」
というサービスを利用しようと考えてます。

その場合、機種変更という形で月賦割りの効いた前携帯の残りの機種代金と、新しい携帯に掛かる費用でいいんですよね?

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、間違っている所があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あとから加入したサービスを遡って適用することはできませんよ。

それができたら、自動車保険も医療保険も生命保険も火災保険も、ぜんぶ事が起きてから入ればいいのですから。

警察に遺失物として届ける、キャリアに連絡して使用停止にする、これは先にやっておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、普通は無理ですよね事後加入なんて・。

一応、警察には落し物届け、ショップで使用停止にはしてもらいました!

>というサービスを利用しようと考えてます。

利用出来ません。
タイムマシ~~んがあったらえぇんでけっどな~!
残念でんな!
それとやのぉ~
>バッテリー切れの様で電源は落ちてます(電波で探す事も出来ない)。
バッテリーじゃなく、拾ったお方が「電源OFF」で「SIM」を外してまっせ!
    • 0
この回答へのお礼

まじっすか~それは困ったな
何かしら早く対処しといた方が良さげですね!

SIMでどういう悪さをされるんですかね~?
思い出と言ってもおれにとったらの話ですし、
メモリーカードなんてあげてもいいんですけどね。
ただ自分の記憶が不確かなのは嫌なので、
本体だけでも警察に届けて欲しいものですね。