softbankのスマートフォンを紛失しました。

基本パックには加入していません(安心保障パックには加入してます)。
バッテリー切れの様で電源は落ちてます(電波で探す事も出来ない)。

思い出の写真やアドレス帳が気になります。

何かいい方法があればご伝授下さい。


今、考えているのは、あんしん保証パック(i)プラスに一時的に加入し直して、
「全損、または盗難や紛失のあった場合、会員価格で同一機種か指定機種に機種変更できます。」
というサービスを利用しようと考えてます。

その場合、機種変更という形で月賦割りの効いた前携帯の残りの機種代金と、新しい携帯に掛かる費用でいいんですよね?

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、間違っている所があれば教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あとから加入したサービスを遡って適用することはできませんよ。


それができたら、自動車保険も医療保険も生命保険も火災保険も、ぜんぶ事が起きてから入ればいいのですから。

警察に遺失物として届ける、キャリアに連絡して使用停止にする、これは先にやっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、普通は無理ですよね事後加入なんて・。

一応、警察には落し物届け、ショップで使用停止にはしてもらいました!

お礼日時:2014/08/28 13:54

>というサービスを利用しようと考えてます。


利用出来ません。
タイムマシ~~んがあったらえぇんでけっどな~!
残念でんな!
それとやのぉ~
>バッテリー切れの様で電源は落ちてます(電波で探す事も出来ない)。
バッテリーじゃなく、拾ったお方が「電源OFF」で「SIM」を外してまっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじっすか~それは困ったな
何かしら早く対処しといた方が良さげですね!

SIMでどういう悪さをされるんですかね~?
思い出と言ってもおれにとったらの話ですし、
メモリーカードなんてあげてもいいんですけどね。
ただ自分の記憶が不確かなのは嫌なので、
本体だけでも警察に届けて欲しいものですね。

お礼日時:2014/08/28 14:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えて!あなたの携帯メアド!迷惑メール皆無であれば☆-(^ー'*)b

今、SoftBankの携帯電話です。その前はDoCoMoでした。次はauにしようかと思っています。
さて。
今いらいらするのが迷惑メールです。
私は、海外のメールを拒否、PCからのメールは友人のYahoo!と.comのみやむなく受け取る設定にしていますが、それでも、日に4、5通入ります。

ぜんぜん入ってこない方~>(^。^ )
あなたのメアドはどんな感じで構成されてますか?
例えば、「大文字」とか、「_」とか「ー」とか・・。
いえ、何もわかんないんですけどね(^0^;)ゞ 。

迷惑メール皆無のメアドに「原則」があればと、研究中なんです(^◇^;)ゞ
よろしくお願い致しますm(_ _m) 。

Aベストアンサー

友人のメアドをドメインではなく、フルアドレス指定で受信可に設定すれば良いのでは?

大文字・小文字を使い分けるのは無意味です。
携帯キャリアは大文字・小文字を区別しませんから。

基本的に、単語として認識出来ない文字列を使用する事、出来る限り長いアドレスにしておくこと、これだけでも随分と減るのでは?

DM送付側も完全にランダムで送り先アドレスを生成している訳ではなく、単語辞書のようなものを使用して、ありがちな単語の組み合わせで作り出していることが多いわけですから。(携帯に限らず。)

後は、そのメアドを不特定多数が集まる場所で公開しないことですね。
mixiだとかモバゲーだとか、そういう所で公開してしまったら、どれだけ複雑なアドレスだろうが意味が無くなります。

私的にはDoCoMo使ってますが、迷惑メール受け取った事ないですね。
自メアドは、ほぼフル桁使用で、人間が読めば普通に自分の名前+αのアドレスですが、単語辞書の組み合わせでは作り出せないアドレスになっています。(具体例は書きません。)

また、迷惑メール防止として、携帯キャリアから以外は原則拒否、インターネット・メールアドレスについては、企業系からの物はドメイン指定許可、個人からの物に関してはフルアドレス指定許可、という設定ですね。

友人のメアドをドメインではなく、フルアドレス指定で受信可に設定すれば良いのでは?

大文字・小文字を使い分けるのは無意味です。
携帯キャリアは大文字・小文字を区別しませんから。

基本的に、単語として認識出来ない文字列を使用する事、出来る限り長いアドレスにしておくこと、これだけでも随分と減るのでは?

DM送付側も完全にランダムで送り先アドレスを生成している訳ではなく、単語辞書のようなものを使用して、ありがちな単語の組み合わせで作り出していることが多いわけですから。(携帯に...続きを読む

QスマートフォンSIMはスマートフォン以外で使える?

Desire HD 001HT を購入したときに付いてきたスマートフォン用のUSIMカードがあるのですが、これは従来のソフトバンクの携帯電話(ガラケー)に刺して使うことは出来るのでしょうか?

001HTはwifi運用をしているため、可能であればSIMカードは通常の携帯電話に刺して使いたいと考えています。
また、使えるとなった場合、料金プランやオプションサービス(ホワイトプラン、家族割)などもきちんと適用されるのでしょうか?

詳しい方、なにとぞお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトバンクの場合、スマートフォン用SIMはガラケーでは使えません。
ただし、SIMフリーの携帯を持っているなら通話は可能です。

Q簡単なナゾナゾを教えてください(〃^ー^〃)

簡単なナゾナゾを教えてください(〃^ー^〃)

Aベストアンサー

1、そこを通ると、閉じて、通らないと閉じないものは・・・
2、赤や黄色ときには青で染まり、そちらを向いて、みんなが睨むのは・・
3、⚪️⚪️⚪️⚪️・・・これなんだ???
答えは下に・・・・・


















1、踏切
2、信号
3、円が四つで、・・しえん(紫煙)タバコの煙

QSoftbankスマートフォン

Softbankスマートフォンから

Yahooにログインして

Yahooメールで、Softbankの携帯アド宛に

メールした場合、インターネットの

パケ代はかかりますが

それプラスメールのパケ代も

かかりますか?

Aベストアンサー

>メール通信料の@0、08円の方に入るのか
>無料分に入るのか、って事です
→???
 送信側は、表示上”メール送信”にはなりますがスマートフォン
 から見たら単に、”Webアクセス”ですからメール通信料のどちら
 にも関係ありませんけど。
 あくまで、”Webアクセス時のパケット料金”にしかなりません。

 受信側は、PCメールを受信するのでパケット料金が発生。
 つまり、”メール通信料の@0、08円の方に入る”という事です。

QA^ー48A+560=0 のような大きな数をたすき掛けする解き方を教えてください。 答えは(A-20

A^ー48A+560=0
のような大きな数をたすき掛けする解き方を教えてください。

答えは(A-20)(A-28)=0になります。

Aベストアンサー

No.1のやり方ですね!あとは、2次方程式の解の公式より

解=(ーb+ー√b^2ー4ac)/2a
=(48+ー√48^2ー4・560
={48+ー√(2304ー2240)}/2
=(48+ー√64)/2
=(48+ー8)/2
=20 ,28 よって

答えは(A-20)(A-28)=0になります。

Q【Softbank】自分割引の解約について【違約金】

ソフトバンクモバイルの携帯電話の解約について質問いたします.

現在自分割引50・ブループランM・契約更新月は2009年12月です.
割賦購入はあと1,260円×6回残っています.

しかし仕事の都合上どうしてもドコモを利用しなくてはならず,
ソフトバンクを解約したいのですが,
解約金の9,975円を払える余裕がありません.

そこで,
ブループランM・自分割引50を,
ホワイトプランに変更してから解約すると,
解約金が安くなるという情報を耳にしました.

本当にブループランM・自分割引50をホワイトプランに変更した後に解約すると,
解約金は安くなるのでしょうか?

ご存知の方,どなたかお答え頂ければ幸いです.

Aベストアンサー

端末を分割払いとのことですので、新スーパーボーナスを利用していると思います。
この場合は、契約解除料は免除になります。

ただ、割賦購入の代金1,260円×6回を払う必要があります。

参考URL:http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?010074

Q初めまして(*^ー^)ノ♪

初めまして(*^ー^)ノ♪

今日弓道の近畿大会で貰ったストラップなんですが、
そのストラップの袋の後ろに、

●不思議シリーズ●

小さな穴に通った大きな矢壊さないで外れます。
ヒントは想像力・・・
不思議矢の謎に挑戦!

ってかいてます。
どんなに頑張っても外れません!
わかる方教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

同じ製造メーカーのもので、5円玉に矢が通ったものを持っています。
やはりあれこれ考えましたし、メーカーのホームページも見つけ眺めました。

そこの記載によると
「ヒントは秋田に『曲げわっぱ』というものがある。その工法を調べよ!」とあります。
調べましたよ。

結論として、外れない以前にはめ込んであるからには方法があるということですよね?

曲げわっぱというのは木の板を曲げて作るお弁当箱や茶筒などの容器のことですが、一枚に板を丸く折り曲げようとすれば普通は割れてしまう物をどうやって丸めるかと言えば、お湯の中に浸して煮沸することで木の繊維が柔らかくなり、自在に曲げられるようになる特性を利用した物です。

お持ちの物も鍋にでも入れて煮てみてください。
100度以上にはならないわけですので、品物自体がプラスチック部分まで熱変形することはないかと思います。
しばらく煮立てたあと、その矢の先の部分であれゆっくりとペンチなどで圧縮するつもりでジワジワと中に染みこんだ水分をゆっくり絞り出すようなイメージでつぶしてみてください。

矢の材料は杉の木かと思いますが、驚くほどつぶれ変形します。
そのまま、たぐり入れるように貫通している穴の中を通しますと見事に抜けます。
大事なのはゆっくりつぶすこと。
あ、それとつぶす道具はペンチを例に挙げましたが、ペンチは挟む先端部分がギザギザになっていますので、無理な力で押しつぶそうとしますとギザギザの山の部分だけに力が加わり変形、損傷させかねません。
できれば均等に圧縮の力を加えられるよう、先の平らな物で押しつぶした方が無難かもしれません。

同じ製造メーカーのもので、5円玉に矢が通ったものを持っています。
やはりあれこれ考えましたし、メーカーのホームページも見つけ眺めました。

そこの記載によると
「ヒントは秋田に『曲げわっぱ』というものがある。その工法を調べよ!」とあります。
調べましたよ。

結論として、外れない以前にはめ込んであるからには方法があるということですよね?

曲げわっぱというのは木の板を曲げて作るお弁当箱や茶筒などの容器のことですが、一枚に板を丸く折り曲げようとすれば普通は割れてしまう物をどうやって丸...続きを読む

Qスマートフォンを使っている方、 今のスマートフォンは買ってどのくらいですか? 買い換えはいつ頃します

スマートフォンを使っている方、
今のスマートフォンは買ってどのくらいですか?
買い換えはいつ頃しますか?

Aベストアンサー

今使ってるのは3月に買い替えました、バッテリーが大容量なので、1日以上使えます

Q僕の主治医になってください(●^ー^●)

宇宙を解明して心が壊れました(´;ω;`)
統合失調症とクリミナル マインドの恐れがあります。

Aベストアンサー

人間の心は本来的には、病にはなりません、ただそう思っているからではないでしょうか?もし病んだとしても、必ず、『病んでいない部分が残っているはずです』病んでいない所を見つけてください。

必ず突破口は在る筈です。

QSoftBank スマートフォン

今使っているケータイから
スマートフォンに変えたいと
思っています。

iPhoneは考えておらず
スマートフォンを考えています。

私はSoftBankなので
SoftBankの中から
オススメのスマートフォンを
一台ご紹介いただけたら
うれしいです←◎

機能的には

 ▼カメラがよい
 ▼デコメ機能
 ▼ワンセグ
 ▼赤外線

がついていたらよいです。
カメラ機能が本当によいなら
うれしいです。

またスマートフォンにかえたら
やはり料金プラン的には
高くなるのでしょうか
よろしくお願いします(*^^*)

Aベストアンサー

003SH一択。

んが

ただしデコメはある程度独自。相手によっては表示できないです。
お財布は非対応サービスが多い。Suicaもまだ非対応。
赤外線も完全同一ではない。写真送受信とかだとエラーが多いです。

プラン的にはあまり変わりませんが、パケットは上限以外あり得ないと思っておいてよいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報