ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

Teratermを利用してCiscoなどのネットワーク機器に接続する場合に、
TelnetやSSH接続、およびConsole接続を利用しています。

そこで、

・TelnetやSSH接続した場合は、Teratermの背景色を青、文字を白
・Console接続した場合は、Teratermの背景色を黒、文字を白

と自動的に変えるにはどのような方法がありますでしょうか?
Teraterm.iniを複数作って、設定ルールから手動で選択する方法以外で
自動的に変えてくれるやり方を教えて頂けますでしょうか?

Teratermマクロを利用する場合は、そのマクロコマンドを
お教え頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

接続先ごとにショートカットをつくってみては?

/Fでiniファイルを指定できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり誠にありがとうございました。