電子書籍の厳選無料作品が豊富!

16歳未満のお子さんのいる方に質問というかお願いです。
次のことを実行していただきその結果がしりたいのですが、ご協力をよろしくお願いします。

お子さんに「大人ってどんな人だと思う?

」と質問していただきお子さんが大人の概念をどのように持っているか教えていただきたいです。

ご協力いただけるかたは下記のように回答をお願いします。
1.お子さまの年齢
2.性別
3.質問の答え

A 回答 (3件)

こんにちわ



子供の年齢は13歳

性別は男です

質問の答えなんですが
男の子は思春期という時代がある人もいればないひともいます
思春期があるひとは親とけんかしたらうざいとかだまれとおもうひともいます
しかし思春期なのにあまりうざいなどとか思わない人は生んでくれた親なんですからそう思わない人の方が多いと思います。

思春期がない人は普通に今までと同じように過ごしていきます。

今は思春期かというのを見極めてそこからその子をどうすれば良いかを考えてはどうですか?

思春期の場合は親の心も傷つくこともありますから余計なことを言わない方がいいかもしれません。

思春期じゃない場合は普通に今までの家庭でいいと思います。

まず始めに思春期か思春期じゃないかをみきわめることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
訂正するようで申し訳ないのですが、私は子どもがいるわけではありません。

子どもが″大人”というものをどのように認識しているのか、、、例えば!
幼稚園生くらいの子に聞くと「大きい」「先生」なんて回答が帰って来たり、
思春期真っ只中の子に聞くと「嘘をつく」「自立してる」なんて回答があります。

私はその年齢に応じた子どもがもつ大人の概念を知りたいのです。

お礼日時:2014/08/30 16:47

17歳です!


16歳未満ってなってるのにすいません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

お礼日時:2014/08/30 16:31

親ではなく子供本人ですいません…


私は女です

大人って、自分のことは自分でできて、いろいろなことを知っていて、言葉遣いがしっかりしていて、いろんな考え方ができて、落ち着いた雰囲気があるような人だと思います。

逆に、マナーがしっかりしていない人などは、年齢上大人でも、それは大人ではない感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢を教えていただくことは可能ですか?

お礼日時:2014/08/29 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!