アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nboxを購入して1か月ちょっとです。
ブレーキを離すと『グゥグゥ』と音がしたり、止まるときにも、同じ音がします。
毎回ではありませんが。
1か月点検でモータースへ持って行って聞いたのですが、整備士からは最近はいろんな機能がついていてABS機能やらが動いてそのような音がするといい見てくれませんでした。
『キー』とするような音はしません。
Nboxはこんなものでしょうか。
NBOX を整備された方でこのような症状で相談された方はいますか。
整備士の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

音が出るのは、完全停止時からゆっくりとブレーキを離すとき、停止直前でゆっくりとブレーキを踏み込んでいくときでしょうか?



だとしたら、ディスクブレーキで電子制御もついていますから、音がしても異常ではないと思います。
でも、気になるならば、見てもらってきちんと説明を受けた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/31 14:30

スプリングがさびてすれているのだと思っていました。


雨の後などによく出ませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
少し様子見てみます。

お礼日時:2014/08/30 08:12

大丈夫だと思いますよ。



違う車ですが、同じような音がします。
ブレーキの踏み方や、湿度、パッドとローターの当たり方などで音がすることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
やはりそうでしたか、妹はカスタムですが同じ音がしてました。
様子見てみます。

お礼日時:2014/08/30 08:13

音の表現はさまざまですが、凸凹した路面でコツコツやギュギュなどの音が有るとおもうのですが


質問者様の場合『グゥグゥ』と表現されてますおり、ブレキーを話す限定ならきっと停止中でも同じような音がすると思われます。
停止中(エンジンが掛かってる状態)でその異音が出るようでしたら[ブレーキ・ペタル]取り付け視点からの音かと思われます。
CRC等の潤滑スプレーをペタル取り付け視点に吹き付けてみて下さい、それで一時的に音が止まればグリースを府塗っておけば大丈夫だと思います。
走行停止時に出る場合はゴム系の音だと思うので、ショック、各ブッシュ類に給油して確かめないとなんですが、
稼働部からのゴムの音なら劣化によって消えていくと思われます。

後余談ですが雨の日か雪の日にでも、「安全な場所で一度はABSの作動音作動感触」は体験した方がいざという時色々役にたつので経験しておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
CRC等の潤滑スプレーをかけて様子見てみます。

お礼日時:2014/08/30 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!