dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて不倫しました。相手は8歳年上の男性です。
自分の家族は夫婦円満で仲良し夫婦です。
趣味も共有でき、問題はひとつもありませんでした。
ですが、半年前に子供の繋がりで公園で話し、
○○○○ブックから連絡をとり交換しました。
相手とは家に歩いて行けるくらいのご近所さんです。
まさかの相手とも趣味が一緒で話が盛り上がり
ご飯のお誘いがあり、自分の休みを毎月教えてくれて
保育園の送り迎えでも会い、私の仕事帰りにまっててくれたり、
そんな事を回数を重ねるたびに
気持ちの変化があり、ホテルもいきました。
だんだんと好きになりました。今でも好きです。

ですが。。半年たった今。
自分は相手が好きすぎて
ワガママを言うようになりました。
もちろんお互い家庭があるので
答えてくれない彼に嫌気がさし
自分も目が覚めてきました。

メールには毎日好きだよの文字。
会うたび毎時間、かわいいね、綺麗だねの言葉。
全てに嘘だと感じてきました。
けど、バレたらどうする?ときくと
バレないように対策を考えて頑張ろう。といいます。
付き合う前にも
「子供が一番。家庭は壊さないでやっていこう」
といわれたのを思い出しました。
私は不倫という関係にもう割りきれません。
気持ちが追い付いていきません。切ないです。
惨めです。虚しいです。
なので関係は終わりにしようかと思ってます。

次会う約束をしてるので、
その時に直接言おうと思ってます。
メールも絵文字なしで入れてるのに
相手はまったく気づかず、
好きという文字がはいってきます。
切ないというか、こんな気持ちで会うまでいるなら
メールや電話で言った方がいいのかなっと思います。

けど相手の顔見てちゃんと別れたいです。
保育園でも会うし、子供同士も友達なので。。
ましてはご近所さん。。。
気まずいのだけは避けたいです。
ですが会わないほうがいいのかなってのもあります。
100%嫌いにはまだなっていないので。。。

どちらがいいのでしょうか。
中傷などはご遠慮ください。

A 回答 (27件中21~27件)

>どちらがいいのでしょうか。



どっちでもいい。

このまま続けても何ればれるし、別れようとしてもこじれてばれるし。
慰謝料と子連れで独り身になった時の算段だけはしっかりやっときましょう。
    • good
    • 0

不倫は影の付き合い。


表には出せない、出してはいけない。
この決まりが守れないなら不倫は終わりにするべきですよね。
どんな形を取っても。
    • good
    • 0

人間には 間違いを犯すことってありますよね。


唯一の救いは 相談者さんも その既婚男性も
「お子さんのことを第一に考えよう。」
と思っている 最後の理性の砦があるということです。

私も既婚者ですが
既婚者だって 人を好きになることは
あると思いますよ。

正直 人は長い人生 
何度も恋をしてしまいます。
ただ、「子どもを裏切ってはいけない」という
最後の砦の存在により
この恋を 心の中にとどめておく既婚者が
多いのだと思います。

相談者さんは うっかりそこで
心の恋にとどめて置けなかったのが
今の 残念な状況につながっているだけです。

相談者さんは これからどうすべきかの答えは
もう自分で出しているはずです。
お子さんのために 別れるという答えです。

お子さんが生まれたとき
本当に 可愛くて かけがえがなくて
この子の命を救うためなら
自分の命なんて 惜しくない・・・って
親なら 思ったのではないですか?
その時の気持ちを 思い出せば
どんなことも できるはずです。

問題は 不倫相手である男性に 
どう分かってもらうかです。
幸い 彼もお子さんを第一にする気持ちは同じなので
「お互いの子どものために 連絡を取り合うのをやめましょう。」と
きっぱりと伝えることです。

大事なのは そういう関係になったことを
「後悔している」とは
言わないことです。
うそでも
「あなたと出会えて 私はすごく楽しい時間が過ごせたし
これからも 心の中で ずっと思っているよ!」と
ロマンティックに伝えましょう。(相手の逆切れ防止のためにも)

でも、あくまでも 連絡は取り合わない。
メールも しないことを宣言し、メールが来ても返事しない。
読むこともしない。・・・という
強い覚悟を見せます。
・・・まだ残る好きな気持ちも 付き合った事実も
墓場までもっていくつもりで。

お子さんのために それができる 相談者さんであることを
祈ります。
    • good
    • 0

貴女は、夫にも子供にも隠そう、隠せる、、と思っておられるでしょうが



「必ず」発覚します。

お子さんは、貴女のお腹からうまれたのです。

母親の「女」の臭いを嗅ぎつけます。「必ず」。

今なら、まだ、間に合う「かも」知れません。

弄ばれたのは、今となったら仕方ない、、でしょう。

相手の男は、口では上手いことを言っても 家族を捨てる、、、なんてことは

100%ありません。

貴女は 体のよい おもちゃにされてしまったのです。

不倫相手は、貴女の夫と話してる時でも

「こいつの女房を俺は寝とった。哀れな男だ」と下げずんでいることでしょう。

貴女は、夫も子供も「裏切った」のですね。

妻として母親として失格です。

男は「妻」と「浮気相手」は しっかり分けています。

ご近所だから貴女が 騒ぐことはない、自分の妻にチクることもないと と安心してるから

手近な処で不倫相手を見繕った、、のでしょう。

貴女と不倫相手以外は誰も知らないだろう、、と思っているでしょうが、

きちんと貴女の行動を見ている人がいます。

昔風にいえば お天道様 であり、神です。

母親の取った行動の「ツケ」は子供がとることになります。

お子さんに先々 不幸が押し寄せ貴女が取った不倫のツケでお子さんは幸せにはならないでしょう。

それが、人の道(人の倫 ⁑みち)の逃れられない 業 です。
    • good
    • 0

 そもそも、不倫自体、不道徳な行為なのだから別れがどんな形だろうが相手に非難されることはない。

気まずいのだけは避けたいなどと都合の良い事を望むのなら関係を続けた方がいいんじゃないかな。別れて何事もなかったように接するなんてできないこと、今までの人生経験でわかっているはずでしょ?
    • good
    • 0

不倫相手をいくら好きになっても、それは2番手である。

一番は家庭・家族である。従って、不倫相手と会わないときは、相手のことは考えずに家庭・家族のことを一番に考えた行動をする。

この当たり前のことが好きという感情に負けて、理性を失って不倫相手のことをいつも考えている。家の中で子どもさんのお世話をしながら、食事の準備をしながら、お風呂に入っているときも寝る前も不倫相手のことを考えるようになると、これは、あなたの心の中に不倫相手が入り込み、あなたの現実の生活を侵犯していることになります。

従いまして上記の状態なら、あなたを知る周りの人(子どもを通じた共通の親達)、ご近所の人達、そしてあなた及び不倫相手の配偶者、という順にあなた方の不倫は発覚するでしょう。

好きな不倫相手を好きなままでいたいなら、あなた方の愛の実現は制限を課せられる立場にあります。好きなときに会いたいとか、こ声を聞きたい、ということは出来ないのです。こういう制限がある2人の愛なのだということを理解出来るのか、出来ないのかで不倫を続けても良いのか即刻別れるべきかは判断すべきです。

今のままで不倫が発覚した場合、あなたは不倫相手との愛も家族愛も消化不良のままで1人寂しく細くて暗い人生の道をホッホッと歩き続けることになります。不倫は感情よりもいつも理性を優位に置いてもの事を判断し、決め、そして、理性で決めたとおりに行動することにつきます。優しくて限りなく女らしい女のあなたです。気持ちよりも理性ですよ。
    • good
    • 0

男には 都合が良い相手なのでしょうね



ゴシップ嗅覚の強い近隣は必ず居ります

良い暇つぶし話題材料に餓えてる現代人

是から泥沼状況を追加報告する事に為る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!