電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全ての郵便物をずっと家に配達しないようにすることはできますか?
その場合、自分が郵便局へ取りに行く方法しかないのですか?

どういうやり方がいいのですか?

あと私設私書箱とはなんですか?

A 回答 (2件)

私書箱は郵便局留めと同じような感じです。


自宅に配送する代わりにボックスに入れてもらうのです。
定期的に見に行く必要はありますが、局止めよりは気が楽です。いちいち身分証明を出さないだけ便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/06 17:08

配達区域の郵便局に事情を話せば 何処へでも転送してくれます




そして私設私書箱
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E8%A8%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/06 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!