アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの着信を変えようと思っています。

今までは、スマホに事前から付いている着信音でした。
PLAYストアで探しはしましたが、どこがお買い得なのか
てんで、さっぱり分かりません。

理想は月額OOO円で音楽取り放題、楽曲数が多いアプリが理想です。
無料音楽アプリだとスマホに設定出来ませんよね?
最新の曲を着信にしたいので、無料であれば理想ですが・・・

皆さんがお使いの音楽着信アプリのおススメを教えて下さい。

A 回答 (2件)

よほど個性的な着信音をお探しなのかと思いきや、「無料音楽アプリ」「最新の曲」と音楽を設定したい様子。

「PLAYストア」と記載があるのでAndroid端末ですよね?

であれば、お持ちの物でもレンタルでも、好みの音楽CDをパソコンを使って「mp3」という形式のデータで取り込みさえすれば、それをスマホに転送することで当然音楽としてミュージックプレイヤーアプリで楽しめるほか、それを元にサビの部分だけとかを切り貼り編集しての短い音源とするアプリも様々ありますし、当然その音を着信音や通知音、アラーム音などに指定設定も自由に出来ますよ?

電話着信音はこの曲、メール通知音はこれ、目覚ましにはこれが鳴り・・・・といった風に。

一部、Android端末であっても音の設定に汎用性がない、既定の内蔵されている音源しか設定出来ない物もあるようですが、お持ちの端末の取り扱い説明書はお持ちですか?
使用、設定出来る音の種類、とか書かれた巻末の方のページを見て、「着信音」に「MP3」の記載があれば上のことが自由に出来ます。

パソコンをお持ちでないということかな?

パソコンの有無と、お持ちのスマートフォンの機種名を補足いただければ、もう少し具体的に説明を差し上げられますが?

この回答への補足

パソコンはあります。
ただやり方がどうにも不明です。
操作方法が・・・
スマホはAUのSHL22と言う機種です

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電子機器に詳しそうですね!
私はてんで分かりません・・・
是非、補足を加えましたのでご教授お願い致します。

いただいた補足、

「パソコンはあります。
ただやり方がどうにも不明です。
操作方法が・・・」

パソコンの操作から始まり、先に伝えしたように自在に音楽の好きな部分を着信音に設定出来るまでには、ある程度の知識や経験が必要になります。
申し訳ありませんが、それを手順一つ一つ、この場で解説しようとしますと莫大な量のやりとりが必要と予想されます。

ざっと必要な手順をご紹介し、その一つ一つを図解入りでわかりやすく説明してあるであろうサイトもご紹介しておきます。

「出来そうもないな?」となれば、素直に諦められるのも利口な選択と思います。
その場合、それこそスマホについても力量や経験の度合いがわかりませんが、「PLAYストア」で「mp3 編集」「着信音 無料」などで検索され、端から眺めてみられれば良いかと。

「最新の曲を無料で」については著作権侵害の問題もあり、回答を控えさせていただきます。

これらを順に行い、なおわからない点は今回の質問とは別に「これについて教えてください」と質問を上げられれば、より具体的に回答や説明ももらえるかと思います。
くれぐれも1~10まで教えてください、との丸投げは控えた方が良いかと思います。
答える側が途方に暮れてしまうかと。

1.CDをパソコンに「MP3」形式のデータで取り込む。
 http://www.xucker.jpn.org/pc/wmp10_mp3.html

2.取り込んだMP3データをスマホに転送するため、パソコンとスマホをUSBケーブルで接続する。
取り扱い説明書(詳細版)をお持ちであればそれの、お持ちでなければ以下の、それぞれP314「パソコンと接続する」をご覧下さい。
(説明書データ)
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/ …

3.取り込んだMP3データの好きな部分を切り取り、着信、通知、タイマー、アラーム音などに設定する。
 PLAYストアから「mp3 編集」とでも検索するとこの手のアプリがいくつもヒットします。「MP3カッター」「Ringdroid(着信音メーカー)」などはいかがでしょう?

簡単に「皆さんがお使いの音楽着信アプリのおススメを教えて下さい。」とのことでしたのに、かえって面倒をおかけするようですみません。

が、ある程度パソコン、スマホを使える方ほど、こうして好きなCDをどんどんスマホに放り込んで、便利なミュージックプレイヤーとして楽しんでおられる他、ご紹介したように好きな音源を着信音などにも設定しているんですよ?

スマートフォンではないいわゆるガラケーの時代、着信音などをダウンロード配信するサイトがあちこちあったかと思いますが、スマホは説明のように自分で出来るため、「スマホ用着信音販売サイト」は流行らず普及しないのです。
なかなか見つからないのもそういうことで。 
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。
今の世の中スマホの音楽着信はそういうシステムになっているのですね・・・
知りませんでした。

nabe710さんの説明通りに自分なりに挑戦しようと思います。
何せ、100%お任せはちょっと・・・って書いてあったものですから!
私なりに設定方法に挑戦してスマホに音楽着信をやってみようと思います。

何回もご回答ありがとうございました。