アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日で高温期19日目になります。
5日前の高温期15日目からチェックワン(ファストではない)でうっすら陽性が出ました。

前回生理が7月30日で周期はだいたい31~34日くらいで、毎月排卵痛があり排卵日はだいたい分かります。
過去に排卵検査薬で排卵痛の翌日に陽性がでました。
今周期は8月14日に出血と排卵痛がありました。
今朝の体温も36.78で高温をたもっていますが、陽性反応が薄い気がして不安になっています。
尿をかけて終了線が出るまでにうっっすらと陽性ラインは浮き出るものの、濃くなるまで30分以上かかりますし
生理予定日5日後にしては薄すぎないか?と思うのです。
線は段々濃くはなっていますが、昨日、今日と変わらない気がするし、もしや化学流産?と心配です。

やはりこれはもう期待しないほうがいいのでしょうか?
第二子をずっと望んでいて、2年以上たちやっと陽性を見れたので不安でたまりません。
(これまでは化学流産もなく、一度もかすりとしませんでした)

画像の一番下が今朝の尿をかけて40分後くらいのものです。

「チェックワンの陽性が出たのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

いや、そもそもチェックワンは生理予定日の1週間後以降に使用する検査薬なので、正式には今週末位に使用するものです。

どうしても早めに結果が知りたいのでしたらファストを購入して検査する方が良いでしょう。

画像を確認しましたが日に日に濃くなってるので、妊娠は継続されている様です。

その後に受精卵が順調に育つかどうかは誰にもわかりませんので、今週末にクッキリと陽性反応が出るのを待って、さらに1週間後に産科医を受診しましょう。

陽性反応が出ている以上は、受精卵が貴女の子宮内壁にしがみついて、必死に生きようとしてる証拠です。

赤ちゃんが諦めずに頑張っているのですから、母体となる質問者さんが先に諦めるのはダメですよ。

順調に受精卵が育たれる事を、お祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ネットで色々検索してみると、生理予定日を過ぎてすぐ割りとしっかりした陽性反応が出ている方が多く、不安になり質問させていただきました。

高温期20日目の夕方にピンク色のおりものが出た為、次の日に受診したところ、まだ何も確認されませんでした。
血中hgcの値も低めという事で来週まで経過観察中です…。
現在高温期22日目ですが、終了線よりは薄いけれど、しっかりわかる程度の陽性が続いています。
内診のせいか出血も少し出てきまして、この先どうなるか、期待は薄いかも知れません。
でも二人目欲しいと思って二年以上経ち、初めての陽性反応。
どうか成長して欲しいと願って、仕事も休み安静にして過ごしたいと思います。

生理予定日からまだ5日で、ファストじゃないチェックワンでこれだけ濃いなら、大丈夫じゃないかと思いますが。

私が長女を妊娠した時は、ファストで生理予定日に検査しました。ファストですから予定日当日から検査できるものなわけですが、質問者様より薄かった気がします。

そして何よりだんだん濃くなっているんですから、まずは大丈夫と信じてみては?もちろん無責任なことは言えませんが、お腹に赤ちゃんがいると信じて、どうかお体を大事にされてください。そして、はやく産婦人科に行かれた方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大丈夫だと言っていただけて、とても嬉しかったです。

しかし、血中hgcも少なめで出血も少し出てきてしまいました。
受診した医師にはこの時期なら数値が低くても、まぁありえる。
とりあえず経過観察するしかない、と言われたので、せっかく来てくれた赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います。

上の子の時も、5週で受診した際に医師もこらかな?これだと思うけど…と断定できないくらいの小さな小さな胎嚢しか見えず
検査薬もなかなか濃くならなかったのですが、順調に大きくなり無事出産しました。
ただその時のうっすらした記憶しかなく、不安だったので質問させていただきました。

まだ希望は捨てないでいたいです。