dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NTT東の光フレッツネクスト+OCNを使ってます。
ONU→RTX1200→PC RTXの下にはいくつか機器がぶら下がっていますが
拠点がいつくかあり、どこの拠点もまったく同じ機器構成です。
なのですがA拠点だけきまって14:35分ごろから1分程度に回線が落ちてしまいます。
回線接続時間(show stauts pp 1)をみても 他の拠点は100日以上つながっているのに A拠点だけセッションが切れた時間になっています。
ルータを新品に変えても変化なく、ONUも変更してもらいました。けど変化なしでした。

log をみるとちょうど 切れた時間のあたりに PPPoE[??] と ??がでてしまてます。
回線接続されてないから[??] なのか・ 不明なパケットかなにかが送受信されているのか?
わからない状態です・・
回線がなんで切断されているのか・・このlogで原因判断できるでしょうか?
下記LOGがどういう状態なのか判断したいのですが、お分かりの方ご教授いただけないでしょうか?
---一部抜粋---
2014/09/03 14:35:29: PPPoE[??] SEND PADT 
2014/09/03 14:35:29: 92 9e b8 5
2014/09/03 14:35:29: 11 00 d3 4b 00 0e c0 21 09 15 00 0c 9f 04 e5 a6
2014/09/03 14:35:29: PPPoE[??] RECV PPP
2014/09/03 14:35:29: 11 a7 d3 4b 00 0
2014/09/03 14:35:29: PPPoE[??] SEND PADT
2014/09/03 14:35:29: 99 ae d0 7c ac 1f 0a d4 dd c3 7f 58 01 34 15 e
2014/09/03 14:35:29: 00 00 00 00 45 00 01 48 10 42 00 00 3b 11 4d 4
2014/09/03 14:35:29: fe 01 13 36 76 17 0c 51 99 ae d0 7c 03 0d 88 c
2014/09/03 14:35:29: 11 00 d3 4b 00 3a 00 21 45 c0 00 38 bc 3b 00 0
2014/09/03 14:35:29: PPPoE[??] RECV PPP
2014/09/03 14:35:29: 11 a7 d3 4b 00 0
2014/09/03 14:35:29: PPPoE[??] SEND PADT
2014/09/03 14:35:29: 99 ae d0 7c ac 1f 0a d3 dd c3 82 0e 01 34 13 2
2014/09/03 14:35:29: 00 00 00 00 45 00 01 48 10 42 00 00 3c 11 4c 4
2014/09/03 14:35:29: fe 01 0e 4f 76 17 11 39 99 ae d0 7c 03 01 88 c
2014/09/03 14:35:29: 11 00 d3 4b 00 3a 00 21 45 c0 00 38 bc 3a 00 0
2014/09/03 14:35:29: PPPoE[??] RECV PPP

A 回答 (2件)

ちょっと、調べてみましたが PADT のところでセッションが切れましたということを示してるようですね。


そのあと、 PPP で再接続にいってるようなのですが、
その2つの間にある16進数のところ、
「2014/09/03 14:35:29: 11 a7 d3 4b 00 0」ですが、ここで失敗しているのかと思います。
その中にヒントがありそうです。
この部分のパケットをNTTに確認されるのがよろしいかと思います。

100banさん社内の問題でもないかもしれません。
NTTもしくはOCN側の問題の可能性もあります。

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa2743681.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ログの意味がわかっただけもすっきりしました。社内の問題でわ・・ともかなり疑心暗鬼であったので、NTT側に確認してみます。

お礼日時:2014/09/04 09:02

ビルの電圧が低いのでは?

この回答への補足

補足になるのですが、2回線(0NUx2個)を引き込んでいます。おなじOAタップから電源をとっていますが、もう一つのRTXは正常なんです・・・

補足日時:2014/09/03 18:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!