1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。

以下のようなスペックの場合、どのくらいのメモリーが妥当でしょうか?



CPU……Core i7 960 3.2GHz

メモリー……?????

マザーボード……X58A-GD45

グラフィックボード……ELSA GLADIAC GTX 550 Ti

HDD(1)……1TB

HDD(2)……日立 0S03361 4TB [RAID1を使っているので実際は8TB]

OS……Microsoft Windows 7 Home Premium 64ビット

使用ソフト(1)……office 2010 personal

使用ソフト(2)……Adobe Premiere Pro CS5

使用ソフト(3)……ウイルスバスター

プリンター……PIXUS iP4200


この場合、メモリーはどのくらい積んだらいいんでしょうか?

マザーボードのメモリースロットは6個、Home Premiumですので最大16GBまでしか積めません。



回答者の皆さまは上記のスペックでどのくらい積もうと思いますか??

A 回答 (4件)

Adobe Premiere Pro CS5は4GB以上のメモリで推奨メモリ容量は8GBです。


ということは、最低でも8GB積んでいれば基本問題なし。
後は使いながら判断・・・かな?

Premiere Proを快適に使いたいなら、なるべく他のソフトはインストールしないという選択肢もあります。
    • good
    • 1

メモリは8GBでいいと思います。


かけられるお金は、CPUに入れたほうが良くなると思います。
自分だと16GB入れると思います。CPUも大事です。
    • good
    • 1

多々益々弁ず

    • good
    • 0

予算の許す最大を積んでください。


私もパソコンの仕様上16Gが上限なので目一杯積んでいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!