【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

都内の市民プールで水泳の練習をしたいと思っているのですが、どこかおすすめの場所はありますか?
今月彼氏と2人で行く予定なのですが、彼は今までアレルギーのためほとんど泳いだことがありません。この夏ようやく医者の許可がおりたため、泳ぎを教えてほしいと頼まれたのですが、なかなか良い場所が思いつかず困っています。
初心者が泳ぎを練習していても迷惑にならず、人目が少なく(「大学生にもなって泳げないなんて」と彼が気にしているため、できるだけひっそりと練習をさせてあげたい)、料金が良心的なプールはありますでしょうか。
ご協力よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

屋内プールの情報ですと、こちらのサイトが強力です。

東京都内の温水プール編:全国屋内温水プール情報【水夢王国】
http://www2s.biglobe.ne.jp/Fujiki/%20poolT/tokyo …

行きやすい場所で、新しい日付のコメントが付いている所を参考にしてみるとか。

> 初心者が泳ぎを練習していても迷惑にならず、

25mのコースがある場合、大抵は水中ウォーキング用と泳ぐ人用、あとフリーのスペースに分かれています。
フリーのとこなら、ゆっくり泳いで問題ないです。

> 人目が少なく

経験上、古い、きれいじゃない(建物はともかく、水が…)所の方がすいています。
あとは、時間帯が平日の昼間とかなら人は少ないです。

泳げない人向けの水泳教室を開催しているような所もありますから、そういう所を利用とか。
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

>フリーのとこなら、ゆっくり泳いで問題ないです。
泳ぐというよりも、同じ場所に留まって泳ぎ方の基礎練習から始めなくてはならないのですが、それでも他の方の迷惑にはならないでしょうか?
プールの隅でひっそりとやる予定ではいるのですが…
また、平日の昼間なら空いているとのことで。高齢者の方やお子さま連れの方が多いイメージがあったので驚きました。場所によるものなのでしょうか?

>泳げない人向けの水泳教室
彼は今まで泳いだ経験がほとんどないため、泳ぐことへの恐怖心が強く、まずは水に慣れることから始めなくてはならない状況です。
人見知りということもあって、そのような状態で水泳教室に1人で飛び込むのは敷居が高いらしく、できれば避けたいと思っています…

何もわからない中注文ばかり多くてすみません。
貼ってくださったリンク、じっくり見てみようと思います。
ありがとうございました。