プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、2階からキレながらドカドカ降りてきた妻に怒られました。

妻「何で干したばっかりのシャツ物干しから取ってんの!!!!」
私「え?でも完全に乾いてたから着たんだよ」
妻「まだ3時間くらいしか干してないのに乾いてるわけないじゃん!!!」
私「いやだってほら、乾いてるよ」
妻「あれ???・・・・でも端から取ったから物干しが斜めになっちゃってたよ!!!バランスがあるんだよ!!!」
私「はぁ?・・・じゃあ今から戻そうか?」
妻「いいよもうっ!!!」

何で怒られたんだか、いまだによくわかりません・・・
あなたの「何で怒られたんだろう???」を教えてくださいw

A 回答 (11件中11~11件)

毎日していることには、所謂「マイルール」が出来るもんなんですよ。

仕事でも家事でも。それは大抵傍から見ると理解できない、意味の無いどうでもいいようなことなんですが。

自分はもう20年以上洗濯していますが、彼女の「端から取ったから物干しが斜めになった」と言った意図がわからなくはないです。確かに怒る程のことではないですが、毎日やっている者からすると「重心が偏る」という状態がなんとなく気持ち悪いということもあるかもしれません。あと、洗濯したばかりの物をよりによって優先して汚されるという気持ちの悪さもあったのかも・・。
他人なら遠慮もありますが、家族ならつい言いたいことを好きに言ってしまうこともあるかもしれませんね。


 >あなたの「何で怒られたんだろう???」を教えてくださいw
あんまり覚えてない・・・たぶん「全く身に覚えの無いこと」だとかえって気にしないからだと思います。「何かの誤解だろう」とか思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイルールという名の地雷、どこで踏むかわからなくて怖いですw

洗濯物干しの傾き、外干しだったら私も気にしたと思いますが部屋干しですよ?「反対側のタオルが床に付きそうだった!」とかブチキレられましたよ・・・

>「何かの誤解だろう」とか思って。

そうゆう場合は私も気になりません。「クスッ」って感じです。

ご回答ありがとうございましたw

お礼日時:2014/09/05 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!