アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヵ月でデキ婚し結婚生活4年目、私26歳、妻25歳、子供4歳、2歳、1歳の3人。妻のことが好き過ぎて失敗をしてしまいました。
妻が友人と外出する度に嫉妬心と独占欲が沸き上がり、外出の許可をするものの家を出る直前になり妻が嫌味と受け取る発言をしてしまい不機嫌にさせてしまいます。自分でも妻の友人との付き合いは大事だと思っていますが、どうも嫉妬心からなのか友人との外出は嫌で仕方がありません。先日、色々なイベントが重なり外出するのが多くなってしまい、外出の度に不機嫌にさせてしまいました。妻は「こんなのがずっと続くなら我慢できない」と話し、嫌気が指したのかスキンシップも取らせてもらえず冷たくなってしまいました。自分でも改善したい旨を妻に話しますが、「言葉じゃなくて行動で示して」と当然のことを言われてしまいます。それからは妻の外出の際は、気分転換を図る様にし不機嫌にさせることなく外出をさせていると思っています。
その件に加え最低なことをしてしまいました。妻の産後の性欲減退からセックスレス傾向であり以前までは拒まれることなく夫婦生活をしていなのが拒みっぱなし。そして私からの夫婦生活の誘いが激しいあまり「最近Hしようばっかりで友達と連絡取り合ってる方が楽しい」と言われてしまい携帯電話での友人とのメールのやり取りが多くなったと感じます。その為、「妻が他の男と遊んでいるのでは」と妄想が湧き、妻の携帯電話を勝手にみたり妻の財布を見て店のレシートがあれば誰と言ったと聞いてみたりと最低なことをしてしまい、妻の携帯電話にはロックかが掛かり、それでまた自分の中で不安になり浮気を疑うとの悪循環。
妻は「信用されてないのがショック」「すごいストレス」と当然の如く引かれてしまいました。昨夜この件について話し合い、妻から「このままだと好きって気持ちが薄れる」「もっとしっかりして、それに信用して欲しい」と言われました。私が絶対に改善させることを伝え「行動で示して」と言われ話し合いは終わりました。
妻が私に改善して欲しいことが、「気分で怒るのが嫌」「信用して欲しい」との事。ここでアドバイスをもらいたいのですが、具体的に私はどの様な行動をとればいいでしょうか?どうしたら妻に「あなたが好き」と思う様になるでしょうか?
この件に触れなければ、夫婦での会話は多く私が平日休みには二人で食事に行ったりと仲は良い方だと思ってます。どうかお願いします。

A 回答 (4件)

お答えご自身で書かれますよね。


単純です。
奥さんの嫌がる事は、しない!
出かける時は、笑顔でいってらっしゃい。
勝手に携帯見ない、もし見たいなら許可取ってから。
勝手に財布など漁らない。
奥さんの意志を尊重する。

男性には、経験出来ないので理解しずらいと思いますが、産後は、ホルモンバランスの変化や育児の大変さから性欲なくなる女性もいます。
そんな時にセックスばっかり求めたらそりゃ嫌われちゃいます。
セックスだけを求めるのでなく、普段からの気使いです。
例えば、奥さんが疲れてるようなら寝る前や時間ある時にセックスを求めないで優しくマッサージしてあげるとか、普段から家事育児への感謝の気持ちを伝えるとか。
失礼ながら、独占欲丸だしの男性は、私も嫌いで冷めてしまいます。
個人として尊重や信頼されずに所有物扱いされる気分になるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
ずばり妻にも同じことを言われました。嫌われない様に改心します。

お礼日時:2012/10/08 11:21

そうですか。


信用の一点なんですね。
信用しない方が悪いと奥さんが言っている訳ですね。
信用できる根拠が無いんですから、しょうがないですよね。

セックスの拒否が酷いと、離婚事由になります。
離婚決意できますか?
養育費、3人だからかなり大変ですが覚悟できますか?
僕は嫁との喧嘩では、いつもそれを前提にしています。
簡単に家族を捨てる訳ではないです。
それほどの怒りなんです。
あなたも、そこまで追い込んでみても良いかもです。
全てを捨てられる覚悟ができると、話が早いです。
ウチは最近、それでレス解消しました。
死ぬまで生殺しなのであれば、覚悟しても良いのではと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
現在離婚は考えられないですね。レス解消も望ましいですが、私自身の嫉妬心と独占欲を克服したいです。

お礼日時:2012/10/08 11:11

休日は、食事だけですか?


遊び足りないのではないですか?
若いうちに3人もお子さんがいるのは大変ですが、世の25歳は遊び盛りです。
家族で、公園に子供達を遊びに連れて行くだけでも、かなり違いますけどね。
児童公園じゃなく、大きな公園ね。お弁当もって。
子供連れがいっぱいいますよ。
ウチは自転車で大きな県営公園に行ける環境なので、予定が無い休日は、子供が
いつもの公園行きたいと言う次第です。
今日も沢山遊んだねと、子供も奥さんも満足させることが足りないように思います。

セックスは、ある意味ご褒美です。
嫁さんが満足して、やっと受け入れてもらえるものです。
出産前はどれだけセックスが好きな女性でも、出産でホルモンバランスが変わり、
母になる訳ですから、家族を満足させられない旦那には、嫌悪感しかないのです。

奥さんが、あなたを気持ち悪いと思ってしまう前に、家族サービスの耐えない、
奥さんの友達達にも、いい旦那だね、そんな旦那と結婚したい、うちの旦那と交換
してほしいと言われる程になって、奥さんからいつもありがとうと言われる旦那に
なってくださいね。
奥さんと死ぬまでセックスできないかも危機を、脱出できますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
まさに休日は子供達を連れ弁当を持ち大きな公園に出掛けています。私もsexはご褒美と思っておりまして家事や育児と手伝っていますが、妻は「H目的ならやらなくてもいい」と効果なし。先ずは妻とのギクシャクを改善させたいです。

お礼日時:2012/10/08 09:44

19歳デキ婚です。


旦那海上自衛隊、私学生です。

簡単ですよ。

*ケータイ見ない、
*執拗に奥様を疑わない、*お友達との外出をするとき笑顔で送り出す

ケータイは魔のBOXですよ。見てもいいことなんて何もありません。

質問様の文章を旦那にしたら、私、絶対離婚と言われているところです(笑)
転勤、船、隊内の学校で連絡がとりづらい人間を攻めたことはありません。
祖母にも今の子(私)は我慢ができない、待てないよねとも言われたことがあります。

奥様も何も悪いことをしていなくても、それだけされたら逃げたくなると思います。

奥様をどうか信じてあげてください。質問者様も自分一人でも楽しめるような趣味を見つけたり、ご友人とお出かけをなさってみてはいかがでしょうか。お子様と出かけたり…時間も直ぐに過ぎますし、相手を攻める暇、余裕、気持ちが無くなるのでかなり良いですよ。
私も主人と半年連絡が取れなかった時は(彼氏時代)料理教室や学校のボランティア、歯医者のアルバイト、友達と遊んだり、自分磨きの時間にしていました。

もし
気に障ると思われましたらどうぞ、スルーなさってくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。今日から改心します。

お礼日時:2012/10/08 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています