dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

32歳夫会社員です。妻27歳専業主婦。
2010年5月に結婚し、2011年7月に第一子が生まれました。
妻の妊娠発覚以降、もう1年2、3ヵ月ほど夫婦生活がありません。
皆さんは夫婦生活はどれくらいで再開されたのでしょうか?
再開のきっかけは何だったんでしょうか?
再開するとやっぱり興奮するもんですか?

ちなみに我が家は、
妻はそれほど性欲が強くありませんが、子供が大好きで3人はほしいと言っています。
私は性欲は強い方だと思います。子供も好きですし多い方がいいです。
妻はどう思っていたのか分かりませんが、私は妻の妊娠発覚までは夫婦生活を楽しんでました。
今は妻としたいと思いません。一人でしてる方が興奮します。
夫婦生活を切りだすのもなんか恥ずかしいです。
私が朝早い仕事で子供が起きるといけないので、私と妻&子供は別の部屋で寝ています。
(妻がそうしてくれと言いました)
妻はいつも3人ほしいと言っていますが、じっとしていても子供は生まれません。
私から切りださない場合、妻は私の寝ている部屋に来るのかなぁ?なんて考えたりしてます。

変な質問でごめんなさい(^^;

A 回答 (6件)

>じっとしていても子供は生まれません。



漠!!そうですよね~、じっとしていても子供は生まれません、よね。。

>今は妻としたいと思いません。一人でしてる方が興奮します。

そうなんですか、、もう20年以上前のウチと同じなので、逆に興味深々。

>夫婦生活を切りだすのもなんか恥ずかしいです。

そういうもんですか、、意外に男の人って、夫婦生活(セックス)はどうでもいい、
というか、しなければしなくてもいい、みたいですね。
でも、性欲はあるから一人ではする、その方が興奮するんですか??

ウチの場合、妊娠中は、安定期はそれなりにあったのに、子供が生まれてからは、
1年半経ってもなくて、「どうして?どうしてるの?」と聞くと、
「こんな天使みたいな赤ん坊(女の子です)がいて、とてもそんな気にはなれない」
と良い、自分でもしてないとか言ってました。おバカでしょ?いい訳が。

結局、我慢できなくなった私が1年半経った頃、夫の布団に入り自分からしました。
夫はカラダは反応してるもののお任せ状態、しかも、私に「変わってる~」とのたまいました。
それが第2子。それがなっかたら、1人っ子で、それっきりだったと思います。

私はとにかく、カラダが我慢できなかった、それだけ。
すみません(-_-;) 自分の恨みをぶちまけただけです。。
    • good
    • 1

30後半主婦・子供2人です。



>妻はいつも3人ほしいと言っています
「したい」という意味だと思いますが・・・
子供を産んだからって、母親と家政婦だけの生活なんて悲しいです。
まだまだ 女だし妻です。
2人で楽しんだ期間が短いんですね。
ウチも即出来たので、もっと短かったです。
だから、出産後に、これでやっと再開できるとすごく思いました。

>再開のきっかけ
「この人が好きだからしたい・抱き合いたい」という気持ちでした。

>私から切りださない場合、妻は私の寝ている部屋に来るのかなぁ?
奥さんも 恥ずかしくて切り出せないんでしょうね。
「3人欲しい」という言葉で 精一杯なんですよきっと。

ウチは、出産後も結婚年数が短い頃は 解禁後(出産から約1ヶ月後だったかな?)は
それなりに求め合いました。
でも徐々に減って、毎日同じ布団で寝てるのに最終的には2年くらいご無沙汰しました。
その間、本当は 愛し合いたかった(私は)
でもお互い、仕事や育児の疲れの方が 上になってしまったんだと思います。
今日こそ襲ってくれないかな?
と待っているうちに 気付いたら朝ってのが毎度の事でした(涙)

浮気して 旦那を裏切ったり家庭を壊したりする気は全く無いし、
かと言ってこの年で 一生セックス無しで生きるなんて悲しい、
でもこのままでは、私から行かないと 一生求めて来ないと思ったので、
私は、お酒の勢いを借りて 勇気を出して自分から襲う様になりました。
拒否された事もありますが(笑)
妻が夫を拒否するのはよく聞きますが・・・羨ましいです。ウチは全く逆です。
悲しいけれど めげずに挑戦し続けています(笑)

私は、こう思っていますが、
母になって 女としての性欲が無くなったり、
旦那とはもうしない、気持ち悪い、とか言う友人もいます。

奥様とは・・・ これからも長く一緒に過ごしていこうと思っているんでしたら、
お互いの気持ちを話し合ってみるべきだと思います。
    • good
    • 0

9ヶ月の赤ちゃんがいる主婦です。


うちの場合、出産してから2ヶ月くらいにした記憶がありますが…小さな赤ちゃんがいる場合、次すぐ妊娠しないため身体が反応しなくなるらしく、したい気持ちはあっても何も感じない上に身体が受け入れ体制じゃないため痛かった記憶があります;
それに赤ちゃんがいると大変身体は疲れていると思うので奥さんからしたいと言うことはあまりないと思いますよ。

ですから子作りしたいなら奥さんの負担を軽減してあげて(子育て手伝ったり、痛くない努力をしてあげたり笑)自分から切り出したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

大体1ヶ月くらいでしょうが


正確には医師の許可が出てからが良いでしょう
参考にして下さい
http://igaku.stonn.net/sei7.html
出産後の女性には性に目覚める方が多いようです
今度は貴方がびっくりするほど旺盛になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

人それぞれだと思います。


ホルモンも関係しますし、、、。
妊娠中でもセックスする人はしますよ。

私はまだ妊娠出産経験ありませんが、
友人夫婦は出産後も同じ部屋、同じベッドで寝てました。
もちろん夜泣き対応は2人でしていました。
ご主人は朝6時おきの仕事です。
3歳から個室で寝かせてました。
    • good
    • 0

第一子出産後約9年経ちましたが、まだ再開していません



私は性欲が強い方なので、妻以外の女性と性交しています

秘かに妻以外の女性と性交する方が興奮します
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています