電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セックスレスについて

結婚して4年、お互い29歳で子供1人(もう少しで3才)
アパート暮らしのものです。

妻はパート(4時間ほど)、私は夜勤ありの職場です。
妊娠を期に夜の営みがなく4年間で2~3回だけです。

出産する前は頻回にしていましたが、出産後は触れられるのも嫌がられます。

簡単なハグやキスも嫌がられます。
スキンシップだけでもとりたいと思ってもそれさえできていないです。
女性が出産後は性欲減退することはわかってますし理解していますが、最近妻から「もう、男(性の対象)ではなくパートナー(パパ)としかみられない」と言われて落ち込んでしまいました。

さらに、「もしどうしてもしたいなら曜日を決めてしたい。いろいろな準備・毛の処理があるから」と言われました。
が、私はただセックスがしたい訳ではないですし、したい気持ちもない妻と義務的なセックスはしたくありません。

育児が大変、愛情が子供の方にいってしまうことも理解してますが、
そういったことも踏まえて、炊事、皿洗い、洗濯、掃除、子供のオムツ、寝かしつけ、買い物など家事や子育てにはなるべくすすんで取り組んでいるつもりです。夜勤明けで疲れていても妻に嫌味だなと感じられるようなこと言わないように気をつけているつもりです。

ですが、なかなか妻の愛情を最近感じられません。
私も男ですから、性欲はまだあります。
妻も疲れておりそのうち妻の性欲も戻って受け入れてくれるだろうと思い、自分で処理し対応してきましたが、もう少しで夜の営みがなく4年が過ぎます。
妻の態度から、私への愛情がもうないのかな。と考えてしまうことさえあります。
悶々とした日を自己処理で終わらせるのもそろそろ限界です。むしろそういった行為をしてしまうとますます性欲が出てしまうので、1人でするのも我慢したほうがいいのかなと思うほどです。

もちろん、妻の大変さもわかっているつもりですが、もうすこし歩み寄って欲しいものです。

なにぶん、
住んでいる場所が田舎のため風俗などはありません。

こういった形のケースは他でも多いようで、どうしたらいいのか困ったので質問させてもらいました。

何かいいアドバイスがありましたら男女問わず、教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

家事や、子供のお世話以上に大切なのが、夫婦の夜の営みだと思っています。

まず、家事や子供のお世話を極限まで減らしましょう。誰かに頼んだり、業者さんに頼んだり、自分たちのエネルギーがなくなるまでやらないこと。
余力を残さないと、性欲はおこらないです。
まず第一優先は、夜の営みとして、今行っている家事、育児、仕事を少しづつ楽にできるよう対策を考えるとよいです。

たとえ1週間家事をやらなくってもなんとかなります。1週間なにもせず、2人でだらだらして、エネルギーをためるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身もあまり家事などはキッチリやらなくてもいいと思っています。妻にもあまり負担はかけないよいにしてるつもりです。妻はパートをしていますがすごく疲れている感じではないのです。私も家事・育児に積極的に参加してる方だと思いますし、妻にも言われます。妻が自由にできる時間もとれるようにしてるつもりですがセックスレス改善には繋がっていないのが現状です。

お互いさほど疲れていないのですね。

もうひとつ改善としては、あなたの外見をいつも以上に整えること。
そして夜の営みについて、奥さんが気持ち良い体位、気持ちい部分をはじめは恥ずかしがって話し合いにならないかもしれませんが、2人で相談して今日はこの体位でやってみようかと、やってみる。奥さんが気持よくなれるように、夜の営みが一番楽しみの時間になるようにぜひやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

外見を整えて気持ちを高ぶらせてみます。
そして、まずは話し合いが大事ですね。
ありがとうございます。