電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ数回しか履いてない、SUPER LOVERSのジーンズが手元にあります。数年前買ったのですが、あまり履いてなく、
濃い色のものなので今このままだと履く機会がないのですが、少しでも色落ちさせたらサイズとか形とかはいいかんじなんんで履けると思ってます!!
ジーンズをいいかんじに色落ちさせる方法とか知ってる方yよろしくお願いします!

出来ればなるべく早くできる方法だと嬉しいです。

A 回答 (6件)

何かを使って色落ちさせるのはお勧めできません。


失敗して『まだら』になってしまったらもう履けません
自然に色落ちする方をお勧めします。
こまめに履いてこまめに洗濯すれば比較的早くいい感じに色落ちしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
まだらになるのがやはりこわいのでジーンズは、なるべく履いて洗濯するようにしたいと思っています。
いいかんじになるよう頑張ります!

今後も機会があればよろしくおねがいします。

お礼日時:2004/06/27 10:17

わたしも以前に同じ経験をしました。

不器用なのか次分で染めるのは無理でした・・・。前の職場の取引先が染物の染料や実際に染めてくれる場所があってそこにお願いしました。下記のアド参考にして見て下さい。

参考URL:http://www.dylon.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
結局ジーンズは、なるべく履いて洗濯するようにしたいと思っています。

こういう会社があるんですね!びっくりしました!!

今後も機会があればよろしくおねがいします。

お礼日時:2004/06/27 10:22

明治製菓に「ジーンズ洗浄加工剤・自作自慢」ってのがありまして、これは簡単にユーズド感を出せる洗浄加工剤です。

ていねいな加工マニュアルもついてますし、東急ハンズで手に入ります。
ちなみに、逆に色落ちが進行し過ぎて白っぽくなったジーンズには、3日間烏龍茶につけるのがオススメ。微妙に茶色く染まって、インディゴが残ってる部分はうまく古びた感じになり復活です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
結局ジーンズは、なるべく履いて洗濯するようにしたいと思っています。

今度使うかどうかは別としてハンズに観にいきたいと思います☆
烏龍茶はびっくりでした!!
おぼえておこうと思いました☆

今後も機会があればよろしくおねがいします。

お礼日時:2004/06/27 10:21

友人がやってた方法ですが。

。。
風呂で薄くしたい部分をこすってました。
たとえば、太もも部分を色落ちさせたいときは履いたまま湯船に浸かって、太ももをこする感じで。
いい感じに色落ちさせてましたよ!
あと、ポケットとかを破けた感じにしたいときは、おろし金でこすったり。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
結局ジーンズは、なるべく履いて洗濯するようにしたいと思っています。

おろしかがねですか!
前に穴を空けるため、紙やすりを使ったことはありますが、びっくりしました!

今後も機会があればよろしくおねがいします。

お礼日時:2004/06/27 10:19

昔ジーンズにはまってた旦那に聞いたところ、#1さんが回答しておられるような方法か、後は、自然な色落ちを求めておられるのなら、家で常に履いておく、らしいです。

勿論寝る時も。そしたら、ひざなどに自然なあたり(旦那がこう言っていた)が出るそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
結局ジーンズは、なるべく履いて洗濯するようにしたいと思っています。

寝るときはさすがに履けませんが・・・^^;

今後も機会があればよろしくおねがいします。

お礼日時:2004/06/27 10:16

全体的に均一に色落ちさせる



漂白剤(白物用)を使う

ランダムに色落ちさせる

軽石と一緒に洗濯機で洗う

って感じでどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
結局ジーンズは、なるべく履いて洗濯するようにしたいと思っています。

軽石とは知らなかったです。

今後も機会があればよろしくおねがいします。

お礼日時:2004/06/27 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!