dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて利用させていただきます。
長文で文章力がありません…

私には今彼氏がいます。
始めはお互いに一目惚れをして、交際も順調でした。

向こうは今までで10人と付き合っていましたが、恋愛感情はなく、初恋の相手もすぐ冷めて飽きたらしいのですが、私と付き合ってからはそれまで付き合ってても女の子と遊びに行ってたのに私のときは行かない、ペアものも初めて、自分の素を見せるのもご飯を彼女と食べるのも初めてだったらしく、私は彼にとって特別な存在だったようです。

他にもいろいろ特別なんだと思うところがあり、名前で呼ぶのも女のことで泣くのも初めてらしいです。

それほど愛されたのですが、ここ最近急に冷たくなりました。
原因はわかっています。
私は変に(自分で言うのもあれですが…)天然で、知らないうちに相手を傷つけることがあり、なのに私は少し悪く言われただけでとても落ち込んでいました。
デートの帰り際、泣いたりケンカになったり、最悪な形で終わっていました。
私の彼に対する不満とわがままが原因です。

ラインも徐々に減っていき、この間お祭りの約束をしてたのですが、向こうから行こうと言ったのに、当日になって「行くの??」と言われ、ドタキャンされてついキツいことを言ってしまいました。
とても後悔しています。
すると、「もう疲れた、正直好きという感情もない、別れよう」と言われました。

私は彼のことが大好きで別れたくない、距離を置こうと言いました。
そして距離を置いて3日目、間違えて彼に電話してしまい、少しラインをしてました。
この3日で、自分のダメだったところに気づきました。なので、彼に「そのことが原因だよね??ごめんね、直すから直ったらまたそばにいてほしい」と言いました。
しかしやはり向こうの気持ちは冷めてるらしく、そっけない返事ばかりでした。
そしてもう一度距離を置いて、その間に私のダメなところを直すと言って今置いてるのですが、今日少し彼に会って、隣に行った瞬間だるって下を向かれました…

もう本当に冷めたのかなと思ったのですが、実は半年ほど前一度お別れしており、そのときも冷めた、嫌いと言われ別れたのですが、けっきょく好きだったようで戻りました。
それに、あれほど本気で愛していたのに…と、まだ実感がわきません。

冷めている彼氏と距離を置いて、その後復縁てできますか??
また、どうしたらもう一度振り向いてくれますか??

ちなみに、距離は置いてるけど付き合ってはいます。
彼にも確認はしました。

A 回答 (4件)

貴方はどこかで、


自分は彼にとっての歴代カノジョとは違うんだ。
その目線に少し寄り掛かり過ぎているんだと思う。
私は彼にとって~という存在「らしい」です。
一見さらっと伝聞調で書いているけれど。
実は貴方は、
それだけ特別だと思われている私が好きなんだよ。
そして、
それだけ特別だと思ってくれる彼氏が好きなんだよ。
彼がしんどくなった原因は実は貴方の「天然」では無い。
しんどくなったのは、
貴方の中にある彼に対する「特別設定」なんだよ。
あれほど本気で愛してくれていたのに・・・
一旦本気とか、愛云々を感じてしまった事で、
貴方はそれを越えてくるならまだしも、越えない事にとても過敏。
私は今までの彼女とは違うんでしょ??
だったら、
違うんだという姿を伝えてよ!届けてよ!
気が付いたら、
貴方の方が彼を心の中で特別扱いし始めてしまった。
それ以来、
貴方は彼に対する一喜一憂がとても激しい。
貴方はいつの間にか、
彼にどれだけ愛されているか?(今までのように愛されているか?)
それを吟味する側に廻り始めてしまった。
だからこそ貴方は、
それだけ大切な彼に対して悪態が吐けるんだよ。グズれるんだよ。
思われのアドバンテージがあると思っているから。
自分は特別なんだという自負から彼に向き合っているから。
そんな私は、
粗末に扱われる筈が無い(そうなったら寂しい)。
いつの間にか貴方は、
そんな自分勝手な足元から彼に向き合い出してしまった。
彼に冷められたのは、
貴方が温まり過ぎたから。
彼からすれば、
貴方を特別な存在として意識しながら、
そんな感覚自体を楽しみながら、慈しみながら付き合えている。
それが理想の状態だった。
ところが、
貴方の方も彼に対して「特別返し」をし始めてしまった。
私も彼に対して応えたい!
私の方こそ彼を特別だと思いたい!
貴方も張り合い出してしまったんだよ。
その結果、
彼の方「から」貴方を探せなくなってしまった。
彼の理想は、
貴方には変わらずにいて欲しかったんだよ。
僕の方が特別な感覚で捉えているからと言って、
貴方の方も同じように特別特別と意識しないで欲しかった。
変にギブアンドテイクを意識しないで欲しかった。
でも・・・
貴方は彼以上に彼を意識し始めた。
自分は彼にとって特別な存在なんだ。
そう意識した時点で、
特別だと感じられる事に心地良さを見い出すようになってしまった。
結果、
彼から特別扱いされていると感じる時はハッピーでも。
ちょっと思ったように対応してくれない、
貴方目線で特別扱いをされていないと感じると。
貴方は直ぐに寂しいとか苦しいと感じ出して、
彼に対して負の訴えをし始めてしまう。
貴方の方が既に「大」好きになっている分、
彼は自分から貴方を思える余白を見い出せなくなってしまった。
むしろ、
しっかり彼女として彼氏から補給したいよ!
待ち構えるような貴方が最近は随分増えてしまったんだよ。
そのアンバランスが、
会っても心地が良い風を送り合えない状態を生んでしまった。
相手の方が大きいと感じる状態=何かだるい・・・
貴方の方が構って臭が強くなっているから。
今の二人の状態だよ?
本当にやり直したいなら、
彼にとっては私は特別なんだ!
その目線に奢らない事。
貴方の方が意識する事じゃないんだよ。
都合良く特別目線を持ち出して、
特別なんだからその分だけ私は満たされるべきだ。
そんな自分勝手な考えを無くす事。
彼にとって特別な存在である(らしい)。
それに対して喜びを感じるのは間違っていないよ?
でも、
貴方が色々変えてしまったら、
彼はこれからも心地良く貴方を探せないんだよ。
彼が貴方の中に見い出す「特別」はありでも。
貴方の方が先に「特別」という看板を背負って向き合う事。
それは彼目線では全然違うんだよ。
むしろ貴方には鈍感であって欲しい。
そこまで思ってくれるのは嬉しいけれど。
私は私であり、それ以上も以下も無いと思っている。
貴方(彼)にとって、
私が今までの彼女と何か違うのだとしたら・・・
それはそれでとても嬉しいけれど、
私は不器用な一人の女性だと思っている。
自分自身の評価に奢らないで、
これからも関わりのある人たちを大切にしていきたい。
私を見つけてくれた貴方(彼)も含めて、
心地が良い風を届けていけるような存在になりたい。
そんな穏やかな貴方でいてくれてこそ、
彼は貴方への「特別」意識にも心地良く触れつづけながら。
これからも飽きずに付き合っていけるんだよ?
貴方は今何を思う?
ゆっくりと深呼吸してみたら?
お互いが心地良さの担い手であってこそ。
以前も戻す選択肢があった。
戻せる可能性はある。
でも、
形が戻っても「中身」が無ければ同じ事が繰り返される。
それは貴方も「彼女」として本気で考えないと。
貴方の心の角度がだるいと言われてしまった事実を踏まえて、
貴方自身が交際欲を持て余さずに(×怠く)接していかないと。
彼からの評価に、彼への思いに奢らずに。
大切にね☆
    • good
    • 23

彼にとって「特別」な女性ではなかったという事です。



単に11人目の女性と言う事ですね。
    • good
    • 20

彼の思い通りにならなかったり、あなたがうっとぉしい事を言ったりすれば、また別れますよ。



何度も同じ事の繰り返しになりそうですね。

人の性格なんて変わりませんから、もう無理だと思います。

彼が今まで付き合った人が、10人いて、どれも飽きたなら、あなたもいずれ飽きられますし、そこで終わりでしょうね。

男女ともに、いつかは飽きがきますから、あなただけが特別なわけではないはずです。
    • good
    • 3

>向こうは今までで10人と付き合っていましたが、恋愛~~


>他にもいろいろ特別なんだと~~

これが単純に(あなたが天然ゆえ?)の錯覚で
それまでの彼女とあなたも同じ「女」だっただけの話なのでは?
彼氏の話、鵜呑みにしちゃった?それとも彼氏がそういう付き合い方してるのを
横で見て自分の目で確認してた??

飽きやすくて冷めやすい。はそのとおりか。
ペアもの初めてとか恋愛感情持ったことないとかは
いろいろ事が過ぎたあと「綺麗さっぱり忘れる・なかったことになる」性格の人もいるんで
そういうタイプなんじゃないかなと思いましたが。


>変に(自分で言うのもあれですが…)天然で
ああ、天然って貶し言葉だから大丈夫です。
褒め言葉だって思ってる人はあんまりいませんから。

でも喧嘩とかが原因ではないと思いますよ。
彼の元からの性質がそうなだけ。
別れないのも次がいないから…だけかもしれず、
あなたの後に付き合う人にもあなたと同じような事を言うんじゃないでしょうか。

>冷めている彼氏と距離を置いて、その後復縁てできますか??
人と場合によります。

>また、どうしたらもう一度振り向いてくれますか??
彼氏とあなたの中身が別人のように変わるとかしないと無理かなこの場合。
彼氏がど貧乏になって、あなたが大金持ちになってとかそういうのもアリですね。

変な話ですけど、一度お別れをしてスペックの高い男と付き合ってみたりすると
人によってはジェラシーと負けん気から再アタックかけてくるかもしれませんが
その場合、そこに恋愛感情があってのことなのかはわかりかねます。

>ちなみに、距離は置いてるけど付き合ってはいます。
意味ないですね。冷静になればまた燃え上がるってわけでもないでしょう。
こういうのが功を制すのは、一時的に逆上して頭冷やす期間が必要な場合とかでしょ?
なんのための距離?思い直してもらうため?思い直してもらう要素ってまだ何もないでしょ?


純粋に、そばにいるあなたが考えてみることとしては
これまでの10人と自分は本当に違うのか。
11人目にならない要素(彼の発言以外で)がどこにあるのか。
彼は自分で変われるか、自分は彼を変えられるか    あたりじゃないでしょうか。

んーでも、これはこれとして終わらせて
好きとか嫌いとかだけじゃダメ。特別な気持ちを起こさせるというだけでもダメだったと学んで
次を探すのが一番いい気がします。
いま乗り越えても、その次が来ることは確実な感じがしますしね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A