プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前々から気になっていたのですが、ホーンテッドマンションで2つ目に通される大部屋のからくり、私は天井の方が伸びていると思うのですがみなさんはどう思われますか?最後真っ暗になって稲妻の音が鳴った後、上を見上げると何かありますよね これって意外と知らない人多いと思いますがあれは何がぶら下がっているのでしょう

あと私が知っている(有名かも)豆知識ではスプラッシュマウンテンの入り口に向かう坂道に小動物の足跡がたくさんあるんですよね!
知った時は『芸こまだな~』と感心したものです
みなさんがもしコレ知ってる?!みたいなのがあれば是非教えてくださーい★☆

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。



過去にいくつか質問していますので、よろしければご覧下さいね。分かりやすいように質問のタイトルも明記しておきます。

●あれは誰?ホーンテッドマンションで見た人影・・・
『影絵』による演出というご回答をいただき、一旦は納得したのですが、その後何度か行きましたが、やはり影絵ではなく『人』なんですよ~。まあ、演出には変わりないとは思いますが、いまだに謎です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=496967

●7月3日のTDLについて教えてください
7月3日にはヘアスタイルが『七三分け』になるキャストがるみたいですよ!まだ自分で確認できていないのが残念です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=303752

●ミッキーマウスは世界で一人だけ?
絶対に有り得ない話ですが、そうあって欲しいですね!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=115387
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい話が沢山あるものですね!
7:3分けは興味深いです笑☆

お礼日時:2004/05/30 15:17

あの部屋は下に下りていくエレベータではありませんか?天井が伸びる必然性がないし・・・・今までそう思い込んでました。


上にぶら下がっているのはこの家の主。
マダム・レオタに家に住み着かれ自分の妻たち親族をころされ、最後には自殺した・・と聞いたことがありますが。
あの伸びる絵は殺された親族だと思います。
最後に
「私ならこうやって(部屋から)出るがな」って言ってますよね死ななければ出れなかったってことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!なるほど!詳しくありがとうございます!
ホーンテッドマンションがビデオ化されたら見る予定です 見てからまた行ったら楽しめそうですね☆

お礼日時:2004/05/30 15:15

他の人の回答が楽しみですね。



私からは有名だと思いますがスペースマウンテンの出発直後に左側にレールがある。ってことですかねぇ。乗車が不適切だったり発車直後にパニックになる人がいた場合に左側に行くらしいのですが…見たこと無いです。

うんちくか分かりませんがミッキーマウスレビューの中などのアトラクション内にあるトイレが空いてます。キャストの方に「トイレだけ」ってお願いしたらチェーンを外して入れてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペースマウンテンはもう何十回と乗っていますが知りませんでした!
ほんとTDLって行き届いてますよね 感心します☆

お礼日時:2004/05/30 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事