アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週1日くらいしかない休みは大体友達と遊びに行くか、寝てるかでどっっっこにも連れてってくれません。
4歳の子供が一人います。
私は出かけるのが大好きです。
子供も祖父母が大好きなので、毎週土日は主人の実家に行きますが主人は大体いないし居てもイビキかいて寝てるので正直殺意すら芽生えます。
金銭的にも裕福では全くなくギリギリの生活です。
ですが離婚したくてたまりません。
理由は浮気でも借金でも暴力でもないですが、ただつまらないのです。
大事にされてる感じが全くしません。
今まではお父さん大好きの子供の為に我慢してきましたがもう、いいかなと思ってきています。
離婚しても金銭的に厳しいことは変わらないし寂しいのも変わらないと思う。
だけど少なくともストレスは減るのかな。。。?と。
どうしたらいいでしょう。
夜も眠れません。

A 回答 (7件)

そんな子供みたいな母親なんかいない方が幸せですよ。



旦那や子供がかわいそう。妻としても母親としても失格。

お礼での汚い言葉使いにも表れてますね。その言葉使い直したら?
    • good
    • 22

結婚とはそういうもんです。


バツイチ子持ちで今より幸せになれますか?
親は死ぬからね、必ず。
    • good
    • 10

こんにちは。



うちの夫は出掛けるのが好きで、
結婚当初から、休みのたびにあちらこちら
出掛けています。
旅行も月に一度とか・・
でもそれで私が大切にされているかどうかは
「?」ですね。
ただ彼は自分が出掛けるのが
好きなだけで・・。
仲良さそうに遊びに出掛ける家族や夫婦が
幸せかどうか・・それはわかりません。

それはともかく、
「大事にされていない」と感じるなら、
それは言わないとご主人にはわからないですよ。
ご主人は質問文を読む限り、
まぁ普通の旦那さんという感じがします。
ご自身も自分に何か問題があるとか、
妻が不満を持っているとかは
全く考えていないでしょうね・・。
    • good
    • 10

ちゃんと話し合ってみてはどうですか?



あなたがそんなに悩んでる事さえも気づいていないと思いますし。
    • good
    • 16

49歳の既婚ジジイです!



それは辛いですね~
たぶん旦那は、
外に行くのが面倒なんでしょうね

それは性格もありますが、
習慣化している訳ですよ~

週一の休みの日は、
家で寝るのが
自分の中で当たり前に
なっていて、

どこかに行ったら
休みじゃないと
思っているんでしょうね~

貴方はせっかくの貴重な休みなんだから、
家族でどっかに行きたいと
思っているでしょうが、

旦那にしたら
ゆっくり家で休みたい訳です

夫婦はお互いに
妥協し合い、
歩み寄らないといけません

お互いわがまま言っていたら、
上手くいきませんね~

とりあえず旦那には
家で休むのを優先させて、
一時間でもいいから
近くの公園に
出かけようとか
誘ってみたらどうでしょう?

それを毎週続けて
慣れさせるんです


その程度で離婚を考えるなんて
単純ですよ!

世の中にはもっと
辛い思いしている
奥さんはたくさん
いるんだから!

頑張ってね!
(^◇^)/
    • good
    • 24

>どうしたらいいでしょう。



休みの日くらい、子供を遊びに連れて行ってあげないと
将来子供がなついてくれないよと。。

お願いしたらどうですか。

うちは逆で、どこかに遊びに行こうというと
嫁が嫌だといいます。
たまに子供だけ連れて遊びに行きます。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アクティブなご主人で羨ましいです。
たまにしか家にいない主人なのでレアキャラみたいになっていてお父さん大好きですが。。。私から見たら適当に帰ってきて適当に可愛がってるなぁという感じです。

お礼日時:2014/09/07 10:31

54歳 男性



自分一人の時間を作れる様に行動しましょ

実家に行き、旦那が寝ていたら子供は義理親にお願いしましょ

義理母と仲良くなって自分だけの時間が欲しい事を分かってもらいましょ

連れて行ってくれないなら、一人で行ったらどうですか

女は洋服見るのが好きですよね

旦那頼れないなら、自分を頼りましょ

楽しそうに一人で出かけていると、旦那が心配になり一緒に

行く様になりますよ

かみさんがにこにこして一人で出かけると、男は心配になりますから

心理作戦です。

子供に親に頼んで夫婦二人で出かけるのも良いかも

私のかみさんには4人の姉妹がいます。

4女と子供の年齢が近いので一ヶ月に一度交代で子供を見てもらい

夫婦で出かけていました

色々考えてみて下さい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1人で買い物ですか!
それもたまにはいいですね~。

でも、1人でいると楽しくないのです。
1人で買い物してると、同じくらいの歳のファミリーが出かけてるのを見て羨ましくなります。
何で私は大事にされないんだろう?
こんなことなら離婚して他の男とデートしたらどんだけ楽しいかな
とも思います。
ほかの男と本当にデートしたいわけではありません。
さみしいのです。
まだ若いのに、20代前半でこれじゃあ
これから先ずっともう男の人と楽しくデートしたり大事にされることがないのかと思うとさみしいし、つまらなすぎてため息しかでません。
これが本音です。最低な母親ですかね。。。

お礼日時:2014/09/07 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!