アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2013ではがきサイズで文章等を作りマイドキュメントに保存していました。
後日開いてみいるとA4サイズ(?)でしょうか?パソコン画面いっぱいに文章がばらばら状態に広がっています。※はがきサイズに保存したものに限らず名刺等も作成して保存していましたがこちらも用紙が大きくなっています・・
元の状態にもどりますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Word 2010 では、葉書サイズで書いたものでも、次に見る時、画面右下のサイズ指定を100%り大きくしてあると、画面いっぱいになりますけど。

• 0

ハガキサイズ、名刺サイズで作った物が、単に表示段階で画面いっぱいに広がって表示されているという「表示」の問題ではありませんか?

すべて実物大で表示されるわけではないのですよ?

実物大となると、ワードでB4、A3用紙はでかいパソコンでしか作れない、大きな紙原稿は大きなパソコンでしか作れないことになってしまいます。

そのハガキ、名刺原稿を一度でも印刷してみて下さい。
もちろん「原稿サイズを、どの用紙に印刷するか」を選べますので、ハガキ用、名刺用に作った原稿を大きくA3用紙に合わせて拡大して印刷も出来ますし(拡大印刷、プリンターがA3に対応すればの話ですが)、逆にA3用に作った原稿をハガキサイズに印刷も出来る(縮小印刷)のですよ?

一覧で並んで表示する際には、大きい伊野や小さいのを原寸大のまま表示したのでは、大きい物は文字数文字しか画面に映せず、逆に小さい名刺サイズは目をこらさないと読めないようになってしまうので、どのサイズも皆同じ大きさに拡大・縮小して大きさを揃えて表示しているのかと思いますが?

ちなみに、その大きくなってしまっている(表示が)画面で、マウスの左右のクリックボタンの真ん中にコロコロ転がすスクロールボタンがある物ならば、キーボードの「Ctrl」キーを片手で押しながら、そのマウスをコロコロしてみていただけますか?
自由に「表示」サイズを変更できます。

この質問サイトをパソコンでご覧ならば、同じようにしてみて下さい。
「表示」サイズを自由に変更できます。

あくまで「表示」ですからね?
    • 0