アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのアンテナレベルは70から80(OHK以外、OHKは60くらい)あるのにレコーダーへ入力切替しても1番組しか映らないんですが何が原因でしょうか?配線は、確認したところ問題なかったです。
テレビもレコーダーもPanasonicです。

A 回答 (8件)

PanasonicのQ&A


「テレビでは地上デジタル放送を受信できるが、ディーガでは受信できない。」を参考に
http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=dmrbf …
こちらも
http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=dmrbr …
http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bw930bw830bw7 …

解決しない場合は
故障かしれませんね、購入された販売店かPanasonicに相談されてはいかがでしょう。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/rep …
質問の文章だけで回答するには限界があります。

また質問される場合は
質問には機種名も書いた方が良いですよ。
「購入し自分で配線し映らない。」とか「突然映らなくなった。」とかできる限り細かなことも書いた方法が良いでしょう。
    • good
    • 2

・レコーダーは、以前から使っていたのですか?


 それとも、今回新しく購入されたのですか?

 もし、新しく購入、又は、引越しされた場合、地域設定を正しく行いましたか?
  行われていない場合、映らないチャンネルが出る場合があります。

・映っているチャンネルは、OHKですか?
・レコーダーのアッテネーターをオンにしてみてください。
・チャンネルスキャンは行いましたよね?
・映らないチャンネルを選局できますか?
 できる場合は、映らないチャンネルのアンテナレベルを確認してください。
 映るチャンネルも確認してください。
・アンテナケーブルはどのように配線していますか?
 壁のアンテナコンセント - 分波器 - レコーダー - テレビ でしょうか?
 それとも、分配器を使って、レコーダーとテレビを分けて接続してるのですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。もう一度試してみます。

お礼日時:2014/09/07 21:33

レコーダーのアンテナレベルは?

この回答への補足

テレビのアンテナレベルが高いのに、レコーダーのレベルが低いことはあり得るのでしょうか?

補足日時:2014/09/07 20:24
    • good
    • 7

アンテナケーブルを分岐してテレビとレコーダーに接続していますか?


レコーダーの初期設定はしましたか?
レコーダーのチャンネル切替で替わりませんか?

設定ミスか接続ミスのように思われます。
今一度、各設定と接続を確認してみましょう。
    • good
    • 2

配線に問題があるから映らない

    • good
    • 1

取扱説明書に書いてあります。

    • good
    • 2

レコーダーにアンテナ線を接続して受信設定はしましたか?

    • good
    • 0

>配線は、確認したところ問題なかったです。



レコーダーにアンテナ線が接続されているという事でしょうか?

HDMIケーブルが接続してあるだけでは映りませんよ

レコーダーにアンテナ線が接続されているなら、チャンネルスキャンをしてみて下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています