アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で働いていて15日付けで辞めたいことを
人事に伝えたのですが理由(主に体調不良)が納得できないけど
15日で区切りをつけたいならシフトも気にしなくていいし
社長にも話を通すし言ってくれてらいいと言われました。
しかしその数日後去年の新卒の人から電話があり
誰かに電話してあげてほしいと頼まれたようです。
内容的にはひきとめる感じだったのですが
そこまでしてもらっても気持は変わらないので
すみませんと謝っておけばいいかなとは思っているのですが...

実家暮らしはしておらず会社の寮住みなのですが
彼氏と同棲もありほとんど住んでない状態です。

時間がたつにつれほんとうに辞めれるのか
不安になってきました( i _ i )

いろいろ考え甘いのは承知の上です(;_;)

A 回答 (3件)

有給は6ヶ月以上、うち8割以上勤務していれば出ます。


ただ6ヶ月未満でも使えないということはなく、まともな会社なら使えます。

「すぐに辞めちゃって有給全部使うの?」
とか
「ボーナス時期、もらって辞めるなんて非常識」
とかは会社側の言い分でアリ規制されることはありません。

パチ屋自体イメージが悪いですが、仮に次の会社から問い合わせがあったとしても
不利益なことは言えません。

例えば事務職に応募したときに、その会社からパチ屋に○○さんは
どんな方でしたか?と問い合わせがあることがマレにありますが
通常そんな質問に会社は答えません。

なぜなら本当にその人が応募しているのか?はわかりませんし
個人情報保護で答えません。
    • good
    • 0

新卒に寮まで与えて結構な投資をしているんだから、


そりゃ形だけでも慰留くらいするでしょう。
話は通っているようだし、決意が固いことを示せば辞められると思いますよ。

あと一週間しかないなら、さっさと引っ越しの準備をしましょう。
当たり前ですが、従業員でないなら寮にはシャツ一枚すら置いてはおけませんから。
    • good
    • 0

すぐに辞めなさい。


そんな業界。


もともと給料は良いかもしれませんが、イメージは大変悪い業界です。

電話ではなく退職届けを出しましょう。
2週間で辞められます。法律でそのように決まっています。

極端な話なら今日退職届を出せば、22日には辞められます。
有給などは無条件で全て使えます。

この回答への補足

電話は去年の新卒の人からかかってきます。
退職にいるものはある程度聞いているので
店の上司に退職願出します。

有給のことなのですが会社によって
違うとは思いますが働いてから
どれぐらいで有給使えるようになるのでしょうか?
無知ですみません

補足日時:2014/09/08 13:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!