プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VC++2010をダウンロードして、プログラムを作って、ビルドしようとするのですが
エラーでビルドしません。使用前になにか設定等あるのでしょうか?教えて下さい。

(1)簡単なボタンとラベルで、ボタンを押したら、文字がLabelに表示するもビルドしません。
(2)OSはWindows7 VC++2010でビルドせず。
(3)別なPCで Windows XPとVC++2010では問題なく、ビルド、動作します。
(4)Windows8とVC++2010でも問題ありません。
(5)VC++2010のソースはvc-webの同じものでダウンロードして、PCにインストールしています。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

直接の回答とは違うので削除されますかねぇ…。

とりあえず質問者さんからの補足待ちの間ということで。

>なお、メニュー画面にビルドの項目がないんですよね~。

上級者設定になっていないだけと思われます。
[ツール][設定][上級者用の設定]でもろもろ切り替わります。
    • 0

はじめまして。

私もVC++2010をダウンロードして使っています。
環境はOS:Windows7(64bit)のVC++2010Expressです。

ご質問に興味があり、試しに実行してみたのですが、
私も同じくファイルを開いてからのビルドが出来ませんでした。

しかし、新規にプロジェクトを作成(画面では.cppのプロジェクト名が余計ですが)
したところ、デバッグ、ビルド、実行が出来ました。

おそらく、参考URLの
10. [アプリケーションの設定]ダイアログで,[空のプロジェクト]にチェックを入れ,[完了]ボタンをクリック.
が原因かと思います。(あくまで予測ですが、プリコンパイル済みにチェックが入っているのがNGなのかと)

なお、メニュー画面にビルドの項目がないんですよね~。
私の知るかぎりではございますが、ご参考までに。

参考URL:http://www.ced.is.utsunomiya-u.ac.jp/lecture/201 …
「VC++ ビルドできず?」の回答画像2

この回答への補足

回答ありがとうございます。空のプロジェクトにチェックを入れてみましたが状況はかわりませんでした。
参考URLを元にもう少しトライしてみます。

• 0

> エラーでビルドしません

エラーメッセージは何でしょうか。
2010のSP1はインストールしてありますか。Windows Updateは実行してありますか。

この回答への補足

エラーメッセージは新規作成でも、他ダウンロードファイルでも同様に以下のメッセージがでています。
(どのファイルもビルドせず)
なお、例1は単純にボタンを押したら、ラベルにコメントを表示するプログラムです。
 VC++ CLR   Windowsフォームアプリケーションで作成。
『 label1->Text=L"はじめてのVisual C++"; 』をForm1.hに追記しただけでも、NGです。

*****エラーメッセージ 例1***********************
1>------ ビルド開始: プロジェクト: test_6, 構成: Debug Win32 ------
1>LINK : fatal error LNK1123: COFF への変換中に障害が発生しました: ファイルが無効であるか、または壊れています。

*****エラーメッセージ 例2***********************
1>------ ビルド開始: プロジェクト: PIO_PC_Host, 構成: Release Win32 ------
1>LINK : fatal error LNK1123: COFF への変換中に障害が発生しました: ファイルが無効であるか、または壊れています。
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========

2010のSP1を早速インストールしましたが状況はかわりません。

Windows Updateはしていません。先週インストールしたばかりですがUpdateは必要でしょうか?
必要であれば、やり方を教えてください。

以上、初心者で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

SP1をインストールしたら、解決しました。ありがとうございます。